topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ほくほくお芋♪うまうま! - 2012.01.20 Fri

寒い日が続いてるので。。。

なにかほくほくしたものが食べた~い!!

というぷるあむのリクエストに応じて。
(ただ自分が食べたいっていう。。。爆)


お芋さん登場~!!

_IGP3785.jpg

お正月にお友達のうーくんちにお邪魔した時に
お土産でもらったお芋さんをストーブの上で焼き焼き~♪(o・ω・o)ノ

甘くってめっちゃうまい!!

ぷるあむりりにも~!!うちのこ歴が長い順に!

最初はプル~♪

_IGP3803.jpg

熱い視線で見つめてます(*^m^*)

_IGP3804.jpg

よしっ!の瞬間。かぶりつきっ!

_IGP3799.jpg

次は。リーちゃんね♪

_IGP3800.jpg

やっぱりリリはお上品に(´∪`*)

_IGP3790.jpg

最後は末っ子あむたん。
可愛いお顔で見つめてる・・と思った瞬間!

_IGP3792.jpg

出た~!!
伝家の宝刀!あがっ!!(爆)
まるで池の鯉状態・・・。

_IGP3811.jpg

食べた後は。。可愛いあむたんに戻り・・。
くれくれキラキラビーム!


教訓。
あむにお芋をあげる時は。指食いちぎられ注意!!なのだ!






静岡組からお知らせだよ~!!


静岡組主催のいちご狩りオフを
2月18日(土)・26日(日の2日間開催決定!!


参加希望の方は。。。黒パグ ちょい悪りき参上!←りきくんブログから!
いよいよ今日1月20日(金) 21時から参加申込受付開始!


各日先着20名様なので。お早い申し込みを~!!
去年は15分で締め切りましたよ~(笑)

ちなみに。。我が家は26日に参加します!
18日も午後のカフェだけ参加しま~す♪\(@^V^@)/




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お散歩の後は。。。やっぱり♪ - 2012.01.13 Fri

こんばんは♪

お仕事お休みだった今日。。寒い!!

夕方、お散歩時も寒い寒い!!


_IGP3612.jpg

でもなぜかリリはハダカンボ(爆)

あ。虐待ではないですよ( ̄□ ̄;)!!アセアセ

言い訳させてもらうとですねー。
ぷるあむ防寒バッチリ★して、いざ出よう!
あ、もしあれだったらリリも連れてこうか~ってばぁばに言ったら
なぜかそのまま裸のリリを連れてきたんです。。
リリ裸じゃ寒くない?って言っても大丈夫!って。。( ̄n ̄;)


ま。リリ暑がりだからいっか。


_IGP3629.jpg

なんだか嬉しそうだし(笑)
りーちゃんはいつも笑ってるね~(*^m^*)

_IGP3640.jpg

風が強いのであむ耳がぺろーん!
あむたんの耳は本当飛ばされやすいね(爆)

_IGP3658.jpg

お。橋の下にいつもの猫さんたちいるかな~

と探してみても、見当たらない(´・ω・`)

寒すぎてどっか行っちゃったンかな~ο(´・ω・`o)

すると・・プルが

_IGP3591.jpg

ぷ) じーー。。。

ん?ぷーたんどうしたの??

_IGP3587.jpg

ぷ) なんか。。白いのがいますよ。

_IGP3581.jpg

わ!本当だ!!

_IGP3593.jpg

あ!猫さんいた~!!
白猫さんだね~(*´∀`*)

どれだけ近づいても逃げない白猫さん(笑)
寒いんだね~動きたくないんだね~分かる!分かるよ!その気持ち~!!

白猫さんの近くに、、他の猫さんも♪

_IGP3558.jpg

続々と出てきました~!!

_IGP3605.jpg

橋の側面にまで!

夜。。寒そうだね。。

お家があればいいのにね。。。

_IGP3599.jpg

あ) お家。。ないんでしゅか?うち来ましゅか?

_IGP3602.jpg

お断りされてました(笑)

さ。あったかいお家に帰ろうか。



おうちに着くと。。

お散歩後、夕飯作りの母におねだり♪パグズ

_IGP3676.jpg

うるうる作戦で見事!レタスをゲット!!

あ。リリはレタスを咥えて自室へと戻りゆっくり食べてました(爆)

_IGP3669.jpg

ぷ) レタスさん。。。

_IGP3670.jpg

あ) レタスしゃん。。。

_IGP3678.jpg

よし!といった瞬間。。カブリついておりました(笑)

こんな姿でさえ可愛い(爆)


可愛いパグズにパワーをもらい!
明日もお仕事頑張りマッス!!

そしたら明後日は静岡組だ!!ガンバロー!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

メリークリスマス♪ - 2011.12.25 Sun

今日はクリスマス♪

静岡組のパグさんたちと一緒に
お友達のりきくん家でクリスパグ会をやってきました!


が。。。まだまだワフのレポが終わってないので。。。

それはまた今度。



まずは。。。我が家のクリスマスを。


IMG_2944.jpg

お友達からクリスマスカードが届きました♪

ばぶmamaさんから。

ツリーのオーナメントがウキガルさんになっちゃってます(笑)

最初見た時びっくりしました(笑)


IMG_2945.jpg

こちらは。。。ドバママさんから♪

可愛いママさんお手製のお洋服を着たドバイくん(*´ェ`*)…♥

私も・・・お裁縫さえ出来たら。。。(爆)



最近ブロともさんのところでイルミネーションネタを良く見るので。。。


我が家も行ってきました!!

・・・近所に(爆)


しかも民家(爆)



_IGP2490.jpg

私の行く美容院のお姉さんの自宅(爆)

お宅の前の畑にもたくさんの置物が

_IGP2483.jpg

寒いのでぷるあむはお留守番(爆)

_IGP2486.jpg

本当はときのすみかとか行きたかった

小規模でもキレイなものはキレイなのだ!!


IMG_2937.jpg


結構個人でもイルミネーションしてるお宅。。。

近所で多いんですよね~(。-ω-。)ノ


ま。こんな感じでクリスマス気分を味わって。。。

ぷるあむにもクリスマスプレゼントを♪

IMG_2941.jpg

セールで安かったお洋服と。。。


IMG_2942.jpg

お正月用のちゃんちゃんこ♪ セールで。。。

ちゃんちゃんこはリリにもプレゼントして。。。みんなでおそろい!

コレ着てみんなで初詣でも行こうかね(*^m^*)


メリークリスマス!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

エースさんとプル - 2011.11.10 Thu

CIMG3103.jpg

普段はあんまりおもちゃで遊ばないプルですが。。。


CIMG3108.jpg

たま~に、気が向くと自分でおもちゃを引っ張り出してきて、がぶがぶ!


CIMG3104.jpg

最近のお気に入りは私がゲーセンでとってきたエースのミニクッション♪


CIMG3128.jpg

夢中でがぶがぶしていると・・・


CIMG3129.jpg

ぷーちゃん!後ろに白いやつが!!


CIMG3130.jpg

ぷ) あ~~~

っと言ってる間にあむに奪われてしまう。。。

どんくさいプル・・・(笑)


CIMG3132.jpg

ぷ) とられてしまいました。。。


CIMG3146.jpg

ぷ) あの~、あむたん。。


CIMG3152.jpg

ぷ) それ。。。お姉ちゃんのですけど・・・。


CIMG3153.jpg

あ) はあ?それ。だれが決めたんでしゅか!?


ブラックあむたん、登場~( ̄▽ ̄;) プルに向かってガルって威嚇(´;ω;`)


でもそこはプル姉さん!大人の対応です!!

座り込み。頼み込み。

CIMG3148.jpg

ぷ) あむたん、良い子だから返しなさい!

プルの説得もむなしく。。。あむたんやりたい放題・・。


CIMG3135.jpg

ぷ) あの。。。あむたん・・


CIMG3158.jpg

ぷ) それ。。。お姉ちゃんの。。。


CIMG3154.jpg

なんだかプルがかわいそうなので。。。

ちょっと加勢。


CIMG3161.jpg

これはプルが遊んでたもんでしょ~(*`・ω・´)

と。あむから没収!!

なかなか離さないあむと格闘していたら。。。


びりびり!!


CIMG3162.jpg

あ~あ・・・。


CIMG3172.jpg

ぷ) エースさんからふわふわ出てきましたね。。。


CIMG3164.jpg

ぷ) 重症ですか?

う~ん。。。手術して直せなくもないけど。。。

およだでべちゃべちゃだし~。。。
結構裂けてるし~。。。
(めんどいし~)

よし!ぷーちゃん、エースさんにさよならしな!!
もう会えないんだから!(ゴミ箱行きだよ:爆)


CIMG3169.jpg

ぷ) しょぼーーん。。。です

ほらほら!おもちゃはいっぱいあるじゃん!!

これなんかどう!?わんちゃんのぬいぐるみ!

CIMG3176.jpg

ぷ) ・・・・・

CIMG3177.jpg

ぷ) これじゃないです。。。


CIMG3178.jpg

じゃあ、あむの相棒!うさたんは!?

CIMG3179.jpg

ぷ) エースさん。。。

は~。。。ο(´・ω・`o)そんなにエースがいいのね。。。

また時間のある時に手術してあげるよ。。。


おもちゃの好みにうるさいプル。。。

気に入ったおもちゃだと捨てるようにゴミ箱に入れても持ってきてしまうほど。。

まだしばらくはエースさんに活躍してもらわなくっちゃ。。。

おもちゃならなんでもいいあむたんとは大違い







そうそう。少し前のことになってしまいますが。。

またまたわんこパパさんママさんからお届けもの♪

CIMG3187.jpg

名札の小バージョンとお泊り会のしおり♪

名札は早速、東海オフで使わせていただきました~
とっても見やすくって!重宝しています(´v`)

お泊り会もとっても楽しみ!

わんこパパさんママさん。ありがとう~\(@^V^@)/

あ。そうそう。。
あむたん、今週のあたまから、ヒートになってしまい。。。
来週末のお泊り会&朝霧オフ、お留守番します(´;ω;`)
お泊り会&朝霧オフはプルと私だけの参加になりますので♪
たまにはプルと2人旅もいいかな、と。
あむも家で父母に甘えさせてもらってるだろうし~

朝霧89オフ、来る方は一人っ子プルをなでなでしてやってくださいまし~






あと。先日受けたプルのアレルギー検査の結果が出ました。


CIMG3196.jpg

アレルゲンIgEの検査です♪

なんか。。。思ってた結果と違ってびっくり。。。
牛肉がちょっとだけ要注意なだけで。。。
あとは大丈夫。。?


CIMG3195.jpg

リンパ球の検査。
ジャガイモと卵黄がダメ。
う~ん。。。ジャガイモも卵黄もあんまりあげないようなものだし
いつもあげてるドッグフードにも入ってない。。。

そもそも。リンパ球反応のアレルギー検査って、遅延型(皮膚炎とか)のアレルギーを調べるので
顔が腫れるとか呼吸困難になってしまうプルには環境アレルゲンIgEの検査の方が重要なのです。

アレルギー検査すれば原因が分かると思ったのにな~。。。
今回の検査はIgEの検査項目が少なかったので。
もうひとつの方のアレルギー検査を受けるか受けまいか、只今検討中。
(今回40項目 もうひとつの方90項目以上)


今回の検査が3万以上して、もうひとつの検査が2万ほど。。

今のところ、ムリですな(。-ω-。)ノ
新しい自分専用のカメラも買っちゃったし~。。
あむもこれからちょっと色々お金かかるし~。。

またぷーちゃんのアレルギーが出たら考えようっと!

ということで。

プルのアレルギー検査の結果。
『ジャガイモと卵黄には気をつけろ!!あとちょっとだけ牛肉』でした~(○´Å`∩)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おやつをくれなきゃイタズラするぞ! - 2011.10.30 Sun

ハッピーハロウィーン!!

今日は東海パグオフ♪

楽しんできます\(@^V^@)/



ハロウィン。。なので。100均で買ったので仮装させてみた!



CIMG3064.jpg

ぷ) おやつをください!

CIMG3066.jpg

あ) くれなきゃ、イタズラしましゅよ!げっへっへ


可愛い・・・(*´ェ`*)…♥


でもおやつをあげなかったからか(?)

CIMG3084.jpg

あむたんがぶがぶ!!

CIMG3086.jpg

それを見ていたプルと。

CIMG3096.jpg

けんか。

ぷ) ぎゃおーーす


悪い子あむたんが怒られて・・・

CIMG3081.jpg

あ) 反省。。。でしゅ

CIMG3083.jpg

ぷーちゃんはくつろぎモード


いたずら、ケンカばかりの姉妹だけど。

これからもよろしくね♪


CIMG3070.jpg

ぷ)あ) ハッピーハロウィーン!

予約投稿です♪

この頃にはきっと東海パグオフに向かってるはず。

楽しんできますね~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

