topimage

2017-08

 - --.--.-- --


サラダバーは最高でしゅ!!BYあむ - 2011.06.30 Thu

先日行った公園での事


写真を撮るために立ち止まると


その都度、何かを口に含むあむたん


パクっ
DSC_0799.jpg

あ) う~ん、これは柔らかくてジューシーでしゅね



DSC_0800.jpg

あ) こんなにたくさんお野菜がありますよ!


あむたん、、、それはきっとおいしくないサラダだよ・・・


おうちで日頃からきゅうり、レタス、キャベツ、トマトやら

色んなお野菜をあげているせいか。


あむたん、自然の(爆)サラダバーに夢中です(T▽T)



DSC_0943_20110630220253.jpg

ぷ) あむた~ん!そんなものおいしくないですよ~


同じくお野菜大好きなプルですが。。。

自然のサラダバーには興味がまったくありません( ´艸`)

やっぱり青臭さにも違いがあるのかな・・・


DSC_0935.jpg

お口直ししましょっ(o^皿^)\


DSC_0936.jpg

あ) お水もおいしいでしゅね~



DSC_0941.jpg

あ) ぷはぁぁ~~~っでしゅ

あむたん、うまく飲めずに頭から水かぶってます(爆)



さあ。サラダバーの再開ですよ~(爆)


DSC_1083.jpg

あ) 次は。ごぼうでしゅ

!!

葉っぱものだけでは飽き足らず。。

枝ものにまで手を出し始める(爆)



キレイなアジサイも。。。

DSC_0980.jpg

あ) あむあむ

あむたん。。。お花は見て楽しむんであってね

食べるもんじゃないんだよ・・・(T▽T)



DSC_1038.jpg

あ) あっ!!ここにもあったでしゅ!!


DSC_1040_20110630220251.jpg

あ) ご・・・・

DSC_1042_20110630220251.jpg

あ) ぼ・・・・


DSC_1037.jpg

あ) う!!!!



DSC_1071.jpg

ぷ) プルはそんなのよりもおやつが欲しいです♪


DSC_1044.jpg

あ) あむもそっちの方がいいかも・・・でしゅ・・・





プルは食べれないもの、食べれるものの判断が出来ますが。。。


あむはなんでも口に入れてしまうので。。。


害になるものまで口に入れては困る!と思い。。



気がついたらすぐ口から出させるようにはしていますο(´・ω・`o)



でもあんまり無理にするとあむはパニくっちゃうし(TОT)




この間なんて、葉っぱを食べたので口をこじ開けて

葉っぱを引っ張りだしたら・・・



仰向けになり、びびりションをしてしまいました(爆)


当然、ちびったのはあむの身体にかかり。。。


悲しいやら、情けないやら。。。


思わず父と私で爆笑( ̄▽ ̄;)


我が家ではあむたん噴水事件として扱われております( ´艸`)ムププ




皆さんのパグさんも自然のお野菜食べたりしますかあ~?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うさ耳パグ、あむたん。 - 2011.05.06 Fri

ドッグランに行くと、あむは必ずうさ耳パグに変身する。

それは、主にめるちゃんに対して発動するのだ。

DSC_0750.jpg

あ) なんか面白いことないでしゅかね~・・・

DSC_0754.jpg

あ) ・・・・あっ!!!める姉しゃんでしゅっ

おっ。変身するのか!!しちゃうのか~っ!?

DSC_0758.jpg

あ) 行きましゅよ~!!へ~~んしんっ!!!!

DSC_0680.jpg

あ) じゃーんっ。うさたんでしゅ。

DSC_0734.jpg

あ) ここにもうさたん、いましゅよっ

なんで走ってないのに耳立ってんだろ・・・。

DSC_0699.jpg

め) うさたんていうより、エイリアンです


地球外生命体・・・?ο(´・ω・`o)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

あむたん。フォークを食らう の巻 - 2011.05.02 Mon

めるちゃんの誕生日パーティー

人間もわんこもケーキを注文

みんなでおいしくケーキを食べてめでたし、めでたし。



・・・・・といくはずが。




そんなわけにもいかなかったんです。。。。


ケーキを取り皿に分け、そこに用意されてあったフォークで

皆の口へと配給していたのですが・・・・



あむたんの番・・・・なんと勢いあまって

あむ。フォークまで齧っちゃいました


急いで口の中を開け、フォークを出そうとするも・・・

ない・・・・。どこにもかけらがない・・・。


あむたん。そのままケーキと一緒に飲み込んでしまいました




急いでケーキをかきこんでフォークをお店の人に洗ってもらって。

車で動物病院へ。


休日だったけど。先生も丁度手術で病院にいるとのこと。


車で病院に向かう途中、色々なこと考えました・・・。




けっこうとがっているフォークだから

胃や腸に刺さったらどうしよう。

今ならまだ吐かせられるか?

でも吐くときに食道を傷つけちゃうんじゃ。。。

やっぱり腸に詰まったり刺さったりするよりかは

胃にある状態で手術してとった方がいいんじゃないのか。。。。

でも手術したら5月のパグミも行けなくなるし。

お金もすごくかかるだろうし。。。

このままうん○として出てくれるかも!?

・・・・でも。刺さったらきっとすごく危ない状態になるかもだし・・・・・・

それなら健康な状態の今、手術した方が・・・・



そんなことをエンドレスに考えてました




そして病院に着くころには

先生が今手術した方がいい!!!と言ったらそうしよう。

と覚悟が決まりました


そんな私に先生が言った言葉。

『このくらいなら出るでしょ。多分大丈夫だよ。』



は~~~~~・・・・・・


拍子抜けした私。一気にホッとして

今までぐるぐる考えてたのがなんだかバカみたいになってしまいました。


先生を信じ。様子を見ることに。


そして翌日。うんpのなかにキレイな状態のままフォークのかけらが!!!!

うんpを割り箸で潰しながら一回一回調べた甲斐がありました
(食事中の人すみません)

あむたんは何でも食べようとする子だって分かっていながら

プラスチックのフォークで食べさせた私が悪かった

反省・・・・・・・

あむ、あの後ケーキあげれなくってゴメンっけね。

また今度改めておいしいものあげるから。

今度からはあむは床でお皿から直に食べてもらおうと

心に決めた飼い主でした・・・


ちなみにこれがあむが食べたフォークです。

CIMG2436.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

