topimage

2017-10

 - --.--.-- --


プルの皮膚! おまけあむ - 2011.09.12 Mon

IMG_1585.jpg
ぷ) こんばんは、です。みなさん。

昨日の日曜、日曜大工をしたので、今日はとっても筋肉痛。。。

イテっイテッと言いながら仕事をしていたはらぽんです。

なんの日曜大工かは次回アップしますが、

今日はプルの皮膚の経過について。


IMG_1586.jpg

ぷ) だいぶよくなったです。。。

そうなんです、プルの顔の皮膚炎、

なんとか終息に向かっているような、いないような。。。(どっちだ!)

まだ完璧に治ってはいませんが、前よりかは良くなりました!


IMG_1590.jpg

前回、カラー(パラボラ)をつけてみたり、靴下をつけてみたりもしましたが。。。

全て残念な結果に。。。

それから色んなものも試しました!


カラーはものすごい掻くときしかつけないようにし

週に一回のシャンプー。

画像 244

二週間に一度動物病院で抗生物質の注射

ぬり薬をもらい、ぬりぬり

殺菌効果の強い超酸化水をもらい

一日1~2回患部をパシャパシャ洗いました。



それと、皮膚に良いサプリメントも探し、色々試す。

リノビッツ(カプセル・タブレット)、セラミド・オリゴノール、セサミン・・・

サプリをあげるにあたって、一番大事なことは、プルが喜んで食べること・・・

リノビッツやセラミドなどは、皮膚にとってもいいみたいだけど。


プルは嫌がり食べない。。。無理やりあげても後で出したり。




そんな中、このインっていうのを見つけ注文!


画像 239

これも最初は警戒して、食べなかったけど。

だんだん慣れてきたのか、おいしそうに食べるように!

なので、ここ1ヶ月くらい続けてます♪

後は、暑い日が続いたらずっと冷房をかけてたのも良かったのかも!?

何が良かったのかわからないけど、とりあえずは、良くなってきたから安心♪だね。

IMG_1584.jpg

ぷ) 早くカイカイ治りますように。。。です




そして、あむ。

IMG_1480.jpg

サプリをあげる時、プルがあまりにもおいしそうに食べるので

プルばっかりおやつをもらってると思うのか、うらめしそうに見てくる。。。

なので、あむたんにもサプリを。

画像 241

ジルケーン。あむは結構なビビリで、雷の音にもビクビク。

プルをよく噛むというのもあって、精神が安定するサプリを。

プルは絶対食べないようなカプセルだけど、あむはそのままもぐもぐ。


おいしそうに食べてます(笑)


まあ。サプリだから、気休めにしかならないだろうと

あまり期待はしませんが。ぷるあむが喜んで食べてるならいいか、と。


財布は寂しいですが、しょうがない!

高いおやつだと思おう!!


IMG_1485.jpg

あ) ジルケーン、ください!でしゅ!


プルのカイカイ対策・・♪ - 2011.08.13 Sat



我が家のあむ。小さい頃、一回アカラスに寄生され、ハゲただけ。。。

それも数回の注射でキレイに治りました♪

その後は特に病気らしい病気はありません▽・ω・▽


それに比べてプル、小さい頃から皮膚炎やら結膜炎やらアレルギー

外耳道炎。。。色々と病院にお世話になっていますο(´・ω・`o)


ケータイで撮ったので。背後の色がとんでてすみません。IMG_1198.jpg

ぷ) 先生、いつもお世話になってます。


特にプルの場合、マラセチア性皮膚炎が多く。

お薬で治ってはまたハゲ、治ってはハゲの繰り返し。

お薬を飲んでいたり、塗り薬を塗っているとイイのですが。。

治ったから、といってお薬を止めると

また皮膚炎がひどくなります(*ノД`*)・゚・。



さらに最近、お薬や注射も効かなくなってきているような。。。


そして、お薬をず~っと飲ませ続けるのも心配なので・・

今は塗り薬とこまめなシャンプーで様子を見ています。



IMG_1214.jpg

シャンプーすると皮膚の角質がとれるので。

角質がとれたところが赤くなって痛々しいです(´・ω・`)

IMG_1225.jpg

目や、口の周りもハゲてきてしまいました。

IMG_1228.jpg

手もこの通り。。。  あ。そろそろ爪切らなきゃ(汗)

IMG_1205.jpg

ぷ) ちょっと痒い。。です。


プル本人も痒いのかよくポリポリカイカイしていて(。-ω-。)ノ

掻くと余計ハゲが進行するので。。

病院からエリザベスカラーを借りてきました\(@^V^@)/


IMG_1237.jpg

ぷ) 外してください。。。

IMG_1255.jpg

慣れてないせいか、よくモノに当たって・・。

その度に立ち止まり、考えます。

私に助けを求めます。。。が


私が何もしてくれないと分かると、強行突破します(爆)

その結果、カラーに負担がかかり。。。

一日で結構傷がついてしまいました。。。買取かな(*ノД`*)・゚・。


しかも、私の足に当たると痛い。。。

プルも嫌がっているし・・・



そう思い、他のエリザベスカラーを買ってきました~(○´Å`∩)


IMG_1266.jpg

柔らかい素材で出来ている、エリザベスカラーなのですが。。。

あれ?なんか。。。大きい?


でも首はぴったりなのに。。。

首太いのに、マズルが短いからか・・・

IMG_1259.jpg

ぷ) これじゃ、ご飯もお水も食べれない。です。。


そうだね~・・・じゃあ、こうしてみよう!

IMG_1269.jpg

説明書に折りたたんでもいいって書いてあったからね~♪

これならお水も飲めるでしょ(*´∀`*)

でもプル、真っ黒で周りが見えないのが怖いのか。。

このカラーつけると微動だにせず。。。(爆)

う~ん。。。失敗かο(´・ω・`o)



次に考えたのが靴下!!

そして、今日。早速買ってきました!

IMG_1231.jpg

カエルさん♪可愛い~(*´ェ`*)…♥



カエルさん靴下、装着!!


IMG_1234.jpg

じゃじゃ~ん!!!

・・・・なんだかマヌケで可愛い(爆)

靴下を履いたパグ・・・可愛い~とか言いながら見ていると

なんだか歩き方が。。。変。。。


IMG_1233.jpg

しかも歩くたびにずれてってる。。。


IMG_1302.jpg

あむとのケンカでも狙われ。。。

IMG_1279.jpg

あむに噛まれ。。

IMG_1280.jpg

飽きられた。。。

IMG_1235.jpg

かわいそうなカエルさん。。。ご愁傷様でした(*ノД`*)・゚・。


靴下作戦も失敗。。。

他に策も見つからないので。。。

とりあえず、一番マシだった透明のカラーをつけておくことに。


でもやっぱりカラーもストレスになるので。。

お出かけとか私が傍で注意できる時はつけないようにしています(o・ω・o)ノ

プル一人になって暇になるとポリポリし始めるので。。。

IMG_1256.jpg


カイカイ対策、何かイイ策がありましたら教えてくださ~い\(@^V^@)/


明日は清里。楽しんできま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

アニマルキングダム番外編~アウアー~ - 2011.04.30 Sat


もともとプルは吠えたりしないパグだったのですが。。。


2歳を越した時から自我が目覚めたのか


バイクを見ては吠え、チャイムを聞いては吠え、


ドッグカフェなんかでも店員さんに吠えまくりο(´・ω・`o)



ガソリンスタンド??(´;ω;`)

有料道路の料金所??(´;ω;`)


何かしら聞きつけては吠える子になってしまいました(TОT)



この間行った伊豆なんか有料道路のパレード(爆)


その中での出来事です(o^皿^)\



CIMG2137.jpg

あ) こにゃにゃちは!!あむでしゅっ


CIMG2149.jpg

あ) プル姉しゃんがうるさいんでしゅっ 止まるたびにギャーギャー
  なんでそんなに怒るんでしゅか?



CIMG2132.jpg

ぷ) だって目障りなんです。おやつくれないですし。

おいおい。ぷーちゃん(*ノД`*)・゚・。
料金所の度に身構えるこっちの気にもなってくれよ(´口`)


CIMG2131.jpg

ぷ) わかりました。気をつけます。

一度は説得に応じてもまた繰り返します。

どーしたらいいんだ~ぷーちゃん。゚゚(´□`。)°゚。


今回伊豆に行ったときの料金所の時の映像

[広告] VPS



最後のアウアーで父母あたしみんな笑っちゃいました(。-ω-。)ノ

何!!そのアウアーって!!!!


あ。プルの首掴んでるのは、抑えるためであって

決して虐待ではありませんので(爆)


愛のこもったしつけですので(汗)



そこんとこ誤解しないでくださいね~(T▽T)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

シャンプーはいやです・・・ - 2011.02.05 Sat

こんばんは☆


そろそろプルがくちゃくなってきたので、今日シャンプーをいたしました!!

それでは、プルちゃんのシャンプーの一部始終をご覧ください\(@^V^@)/




は) さあ、ぷーちゃんシャンプーするよーヽ(♡´∀`♡)ノ


HI3E0149_convert_20110205222514.jpg

ぷ) え~…シャンプーですか…いやですぅ



は) しょうがないじゃぁん(○´Å`∩)ほらちゃっちゃとやるよー


ささっと服を脱がし、シンクへイン+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



肛門腺を絞り、くさくさ汁を出しきったら(o^皿^)\


シャンプーでゴシゴシ(*´ェ`*)


HI3E0150_convert_20110205222651.jpg

ぷ) 目!!目に泡が入ってるんですけど…

は) え?気にしない気にしない+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚あとでちゃんと流すからさっ
ちゃんと後で流して、目薬もさしときました

HI3E0151_convert_20110205222720.jpg

途中、泡で模様を作って遊んじゃったり。これはウリ坊っぽく 笑 


HI3E0153_convert_20110205222750.jpg

ようやく流し終わったころには尻尾もこの通り…だらーん(TОT)


リンスも流して。。。とやっとシャンプーしゅーりょー!!!

HI3E0155_convert_20110205222825.jpg

ぷ) ふう~・・死ぬかと思ったですぅ


は) そんなことで死にませんよ(。-ω-。)ノ
終わったと思っているようだけど。。。本当の恐怖はここからよ( ´艸`)ムププ



HI3E0157_convert_20110205222853.jpg

ぷ) ひいぃぃぃーーー…やめてえええ

ぷーちゃん…実はシャンプーよりもドライヤーが苦手…(T▽T)

HI3E0158_convert_20110205222920.jpg

こーんなにドライヤーから遠ざかり・・・

HI3E0159_convert_20110205222953.jpg

こーんな目でドライヤーを見てる・・・

ぷ) こいつは敵なんですっ!!!!逃げなきゃっ!!です


と逃げ回りながらもどうにかこうにか乾いたのでヽ(o・ω・o)ノ
は) 今度こそ終わったよー(〇´∀`〇)



HI3E0161_convert_20110205223020.jpg

ぷ) やっと終わったんですね…疲れました…




明日はまためるちゃんと遊びに行くので早く寝て体力温存だねっ☆

また1~2週間したら、またこの恐怖と戦わなければならないプルなのでした~+.+゚d(´∀`*)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ワクチン - 2011.01.28 Fri

こんばんは☆

今日はプルの8種混合ワクチンを打ってきました(´о`)

よく皮膚病のお注射を打っているので、そんなに大騒ぎもせず、とってもいい子



がんばったね。ぷーちゃん
これで今年も安心です(^ч^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

