topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


プルのアレルギー再び。。。 - 2011.10.05 Wed

こんばんは♪

最近は朝晩結構冷え込みますね~

IMG_2069.jpg

一昨日の朝、いつものように通勤。。。

ふと見たら、富士山に雪が♪

だんだん冬に近づいてるんだな~


布団から出るのも億劫になってしまいますね。。。



今日もそんなヒヤッとした朝でした。


普通に起きて、ぷるあむ、お外の駐車場でおトイレタイム♪

私がご飯を食べてる間、母から大好物のきゅうりをもりもりもらい・・・

私の部屋に戻ってダラダラしていたら。。。



突然プルがウゲウゲ吐きそうなそぶりをΣ(●゚д゚●)

びっくりして顔を見てみると目のとこが腫れてる!!


IMG_2071.jpg

のども少しだけ腫れてるようで、ガーガー鳴って・・・

IMG_2074.jpg

別人(別犬)のように。。

IMG_2078.jpg

急いで病院へο(´・ω・`o)

診察時間じゃないけど。見てもらえました~

アレルギーの症状なので、ステロイドのお注射を一本打ってもらいました。


打ってからちょっとずつ良くなってきて夕方にはこんなにキレイなお顔に戻りました♪

IMG_2096.jpg


おトイレに出た時に何か虫にでも刺されたのか。。。

きゅうりは毎日食べてるから違うし。。。

台所で何か拾い食いしたのかな~。。。




実は、プル。。。


こういうお顔が腫れてしまうの。初めてじゃないんです~ο(´・ω・`o)


それはあむが我が家にやってきた月のこと。

去年の5月でした。


浜松のハマワンのドッグランでぷるあむめるで遊んでいたら。。

HI3E0070.jpg

この時も目からどんどん腫れてきてしまい・・・。

近くの動物病院でアレルギーと診断され、ステロイドの注射を打ってもらいました。

そのときの動物病院で撮ったムービーです。

動揺していて、長いし同じようなとこばっか映しちゃってます(笑)

(腕をよく映しているのは、わかりにくいですが、ぼこぼこしてたからです。)



動画のトリミング(?)の仕方がわからないので。。。(。-ω-。)ノ

ちょっと見るだけではしょってくださいね~


[広告] VPS


画質が悪くって、わかりにくいですが。。。

顔はもちろん、足先や腕、のどまでも腫れてしまってます。

発熱して、ガハガハするも。

のどが腫れているため上手く呼吸できず。。。

とっても苦しそうでした・・・。


そこの獣医さんは、草か虫かのアレルギーだとおっしゃってましたが。。。



結局原因はわからず。。。ハマワンにはそれ以来行ってません(´;ω;`)




今回はそこまでひどくなかったので良かったですが、

今後のことを考え、アレルギー検査を受けることにしました!!

前々からアレルギー検査受けなきゃとは思っていたのですが。。。

経済的になかなか踏み切れませんでした(笑)


今日、ステロイドを打ってしまったため。

2週間後に検査することに(*^m^*)

2万円。。。痛い出費だけど。頑張ろう!!


プルのために!!\(@^V^@)/



あ。プル、今は元気いっぱいでごはんももりもり食べてますので~心配はご無用です♪


告知!!

静岡組主催の *朝霧89オフ会* が11月20日に開催!!


詳細はてんちゃんブログ→ラブリーパグてんちゃんのおうち♪

たくさんのパグさんの参加お待ちしてま~す!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

プルさん大丈夫ですか~?
我が家のパグも、いつもの散歩コースでもたまに、プルさんのように
バーンと腫れて、病院で注射するとすぐひきます。
いつも草だといわれますが、楽しそうに顔を突っ込んでるので、やめさせられません、、
プルさん、完治を祈っていますーv-398

散歩コースで富士山…
新幹線の車窓から「おぉぅマウント富士だー」
と騒いでいる私達にはなんと羨ましいロケーション…

ああ、ワンコが苦しそうなのはほんと辛い…

健康と幸せ。
出来る限りのことをして、でもあまり考えすぎず、
笑顔で過ごせる日が一日づつ続いていけば良いんですよね。
原因わかるといいですね!

アレルギー

こんばんは~★

プルちゃん
アレルギーなんだね。。。可愛いお顔が腫れちゃって。。。
辛そうだね
虫?草?
原因が解ったら気を付けられるものね
ショックをおこしたら大変だから
高い検査費用も仕方ないよね
辛いの見てるのが一番辛いものね

お大事にね~~~!!

あわわ、大丈夫と言われてもこれは心配だなあ・・・。

アレルギーで一番大切なのは原因を特定して、極力避けること。予防だ!
プルちゃんアレルギー検査、頑張ってね!

プルちゃんアレルギー体質なんですね。
軍団のプリンもアレルギー体質なんですよ。
プリンが我家に来て直ぐに耳が真っ赤に腫れ上がり病院で診察
アレルギー体質だと言われました。
でも何に対してアレルギーがあるのか分からないので血液検査をしてもらいました。
血液は海を越えアメリカで調べてもらい何に反応するのかA4サイズ3枚に渡り各物に対して反応する値を出して貰いました。
その数値が高い物・食物・場所には注意をしています。
現在は落ち着いています・・・・
シャンプーも体質に合った物を獣医さんから頂いています。

プルちゃんの今後の為にも血液検査して何に反応してしまうのか分かっていた方が良いと思いますので・・・
プルちゃん頑張れ♪

プルちゃん、アレルギー出ちゃったんですね。
今は元気マルモリと聞いて安心しました!(*^_^*)

実はうちも先週、アレルギーの検査を依頼して遠い外国で調べてもらっているところです。
今の所、ドバイはアレルギーの症状は出ておりませんが
食べ物以外でも草や虫があるので、お出掛けで何かあってはと思い依頼しました☆
1度調べておくと、何かしら気をつけるコトが出来ますものね☆
お茶目でカワイイプルちゃんに元気でいてもらいたいですもの(^_-)-☆

プルちゃん、何かに反応してますね。
きゅうりはいつも食べてるようなので、外の草かな?
プルちゃんの動画を見ていて、私も鎮痛剤にアレルギーがあるのですが、プルちゃんの気持ちわかります。私は口のまわりが腫れてきます。アレルギー症状は怖いことがありますので、一度調べておくのはいいですね。かりんも数年前に調べました。なんのアレルギーかわかると食べ物とか、草とか気をつけてあげられますからね。頑張ってね!

あららぁ~ぷるたん
お顔が腫れちゃって痛々しいかんじだね

アレルギー検査で何が原因かが
ハッキリとわかるといいね・・・

はらぽんさん、ぷるたんのために
お仕事がんばって!

腫れてるゥ(涙)

アレルギー検査受けてハッキリとした原因が分かれば対処できるもんね
はらぽんさんも大変だろうけど可愛い我が子のため
お互いガンバロ~♪

ayaさんへ

よもさんもですか~!!
パグさん、多いですね。。。
最初は食べ物かと思いましたが。。。
こういう風にバーンと症状が出るのは、草か虫らしいです(´・ω・`)
注射すれば治るんですけどね~。。
ステロイド、副作用で吐いたりすることが多いので。。。
検査してみます~(TОT)

富士山。。。いつも見えるところにあると
なかなかありがたみがないんです(笑)
たまに新幹線で見るくらいが丁度良いですよ~♪

ナオさんへ

そうなんですよ。。。
このムービー見るたびに、今でも泣けてきます(爆)
あの時はどんどん呼吸が苦しくなって。。
死ぬんじゃないかと。。。(TОT)

神経質になりすぎると自分&ぷるあむが辛いので。。
あんまり深く考えず、でもできることはやってあげようと思ってます!
応援、ありがとうございます!

さくか★さんへ

さくかさん、こんばんは♪

あむは何にもないんですけどね~・・・
プルはもともと皮膚も弱いので。。。
なかなか難しいです▽・ω・▽
プルのためにはやっぱり原因が分かったほうが
防ぎようがありますよね。。。お財布は痛いですが。(。-ω-。)ノ
プルのために、はらぽん!頑張って働きます!!

ゆうこゆきさんへ

そうなんですよ~。。
最初の時は死んじゃうんじゃあないかと(笑)
うーくんジロくんは皮膚とかあんまり問題なさそうですよね~

アレルギー検査すれば、敵がどいつかわかるので!
血液検査!頑張ります!BYプル

わんこパパ&ママさんへ

プリンくんもですか~!!
そしてアレルギー検査したのですね♪
プルの場合、海外の検査センターと国内の検査センターがあったので
国内にしました▽・ω・▽国内の検査センターでは海外のセンターで行う
アレルギー検査に加え、リンパ球のアレルギー検査もしてくれるとのことだったので。。。
食物のアレルギーの場合、リンパ球の検査でないと正しく結果が出ないようです。。。
なので高くても国内のにしました~ο(´・ω・`o)

プリンくん、今は落ち着いてるとのことで。
やっぱりどれに反応してしまうか、検査といたほうがいいですよね~
プル、血液検査、頑張ります!!

ドバママさんへ

プル、アレルギーの時はちょっと元気なかったですが。。。
今は元気もりもり!ごはんももりもり食べてます(笑)

ドバイくんまで!!
パグさんはやっぱり皮膚関係、怪しいですもんね~
そうですよね。一度調べておけば、安心だし。
何かって時は気をつけたりできますよね~♪
プル、ドバイくんに続いて!アレルギー検査頑張ってきます!!(*^m^*)

かりんママさんへ

なんと!かりんちゃんとかりんママさんもアレルギーですか!( ̄□ ̄;)!!
結構みなさん、アレルギー検査しているんですね~
鎮痛剤にアレルギー。。。痛いのもやだし、アレルギーも嫌だ。。。
大変なアレルギーですね~ο(´・ω・`o)
プルも前々から検査を先生に勧められてはいたのですが。。。
金銭的になかなか踏み込めず(笑)
でもプルのため!頑張りますよ~!!
何かあってからでは遅いですもんね♪

なかちゃんさんへ

パンパンに腫れてなんだかブッサイクですよね~(爆)
本当、別の犬になってしまいます。。。


アレルギー検査で原因がわかれば良いのですが。。。
虫とかの項目があんまりないので、心配です(´口`)
アレルギー検査、痛い出費ですが・・・
プルのためにもりもり働いてお金稼いで頑張りマッス!!

ぱあたんさんへ

そうなんです~ο(´・ω・`o)
私も最初見た時はプルが死んじゃうかも。。。と泣きそうになりました(TОT)

アレルギー検査、結果によってご飯を変えたり。
草とかも避けなければ!ですね▽・ω・▽

一気に万だとちょっと考えちゃいましたが。。。
プルには変えられません!!頑張ってもりもり働きます~!!(*^m^*)

こんばんは~(^.^)/~~~

ぷるたん大丈夫かなぁ~!?
呼吸まで苦しくなるなんてビックリしちゃいますね。。

お財布はチョット痛いけど。。
検査でアレルギーの原因が特定出来れば、
避けられるから安心だね。。

お大事にね(*^_^*)

ばぶmamaさんへ

こんばんは~♪

プル、今は元気もりもりですよ(*^m^*)
いつもぶーぶー言ってはいますが。。。
もっと苦しそうなブーブーゼハゼハ。。。
こんなの聞いたら心配になっちゃいますよね。。

お財布はすっからかんになってしまいますが。。。
プルが苦しくならないように、私お仕事頑張ります!!

応援、ありがとございますです!!▽・ω・▽


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purupuruamuamu.blog28.fc2.com/tb.php/88-624bd54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェにラン♪おまけ。ラントラブル。。。ο(´・ω・`o) «  | BLOG TOP |  » ハイパーあむ♪

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

