topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


歴代わんこを偲ぶ - 2011.09.23 Fri

こんにちは♪

今日は仕事お休みの飼い主。。。


朝から親戚のおうちをまわり、お線香をあげたり

お墓参りをしてきました。。。


そして、我が家の歴代わんこが眠る斎場にもお線香をあげに行ってきました。



今日は久しぶりにその子たちのこと、思い出して懐かしんでます。


SCN_0001.jpg

前の家で飼っていた雑種のわんこ

『セーラ』女の子♪

私がどうしても飼いたいとダダをこねて飼ってもらったセーラ。
名前も私がつけました。セーラームーンからとってセーラ(笑)
今から8年前に乳腺腫瘍の手術後すぐ、亡くなりました。。
当時はフィラリアのことも全然知らなくって。。。
予防薬だってワクチンだって。。。やってない。。。
かわいそうなことをした、と悔やんでも悔やみきれません。。。
でも毎日のお散歩は楽しかったよね。一緒にキャンプにもいったよね。
可愛い可愛いセーラ。



SCN_0002.jpg

もともとは祖父母の家のわんこ
7年前から祖父母と同居しはじめ、一緒に暮らし始めました。

『ララ』トイプードル 女の子♪

一緒に暮らし始めたころはもう、おばあちゃんでもともとブラックだった毛も
白髪でグレーになってました。
とっても頭が良くって、一緒にダンスしたり♪
小さいから何処へ行くにも一緒に連れていって。
私のことが大好きだったララちゃん。
今から5年前に、子宮蓄膿症で亡くなりました。。
ララ、今は『リリ』っていうララそっくりなわんこもいるよ。
お空から見守っててね♪



TS3B0486.jpg

またもや祖父母のお家にもともといたわんこ

『ピンキー』女の子 紀州犬系雑種

この子は1年半前まで我が家にいた子。
近所の野良猫にドッグフードを横取りされても怒らないとっても優しい子。
プルが家に来た時、ピンキーはおばあちゃん犬。
やんちゃなプルに対して最初は少しびっくりしたみたいだったけど
すぐに慣れてくれて、うれしそうだったよね♪
今から1年半前に、老衰で亡くなりました。。。
今は、虹の橋のふもとで、ばあばじいじを待ってるかな。



この子たちのおかげで、ぷるあむりりには
色んなところに連れてってあげて、
色んなものを見せてあげて
色々なものを味わったり、楽しんだり
色んなわんこや人と触れ合って。。。
後悔のないように、生活させてあげよう。
そう思っています。
いや。きっと私が後悔しないように、ですね。



IMG_1530.jpg



それに、今の私があるのもこの子たちのおかげ。
この子たちがいなければ、仕事だって全然違う。
きっとこんなに愛おしいものがあることだって知らない。

ありがとうね。みんな。




CIMG1904_20110923153316.jpg


ぷるあむりりのこと、お空から見守っててね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purupuruamuamu.blog28.fc2.com/tb.php/81-bfeef2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何かを感じ取るパグ、あむ♪ «  | BLOG TOP |  » 嬉しい偶然ランララン♪

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

