topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


日曜大工♪める家のドッグラン - 2011.09.15 Thu

先週の日曜日、またまためる家にお邪魔~!!

めるママと私である計画をたてていたのです!!


める家についたら、ぷるあむめる放置。。。。

ひたすら電動ドリルでギュイーーーーン!!日曜大工♪




この日は暑くってプルはおうちの中に自主避難!

IMG_1653.jpg

ぷ) 熱中症になっちゃうです!



しばらく遊びまわっていためるあむも暑すぎて・・・

IMG_1646.jpg

車の下で休憩中


IMG_1650.jpg

あ) める姉しゃん、ここ涼しいでしゅねっ

めるちゃん、完全に地面と同化してます。。。

ダップルってカモフラージュ色な気がするー!


IMG_1651.jpg

上から見るとこんな感じ♪

足の開き方がたまらーーん!!


そんなわんこ達を尻目に暑い中トンカントンカン作りました~


IMG_1642.jpg

ここの土地を~

草取り、掘って、埋めて~

ホームセンターでパネルを買ってきて~

おじいちゃんから借りた電動のドライバーでつなげて~



こうなりました!!

IMG_1676.jpg

プチ(私にとってはプチではないが)ドッグランの完成~ワ━ヽ(●´Å`●)/━ィ!!!!

草取りは前日にやったけど、これを一日で作ったのです~!!


IMG_1693.jpg

中から見るとこんな感じ♪

結構広い♪

IMG_1690.jpg

ちゃんと伸縮自由な出入り口だって付いてるんですヽ(♡´∀`♡)ノ


IMG_1685.jpg

遊ぶめるあむ。

IMG_1682.jpg

ただ今後の課題もたくさん出てきました。。。

砂だと砂埃がすごくて、汚れるんです。。だから床材と

めるちゃんがするりと抜け出てしまう穴も見つかったので、そこの補修

夜何にも見えないので、ソーラー式の電灯を

後は畑側のふちも低い柵もつけたいし。。。

テーブルにイス、屋根も少し欲しい。。。

まだまだ夢がふくらみます!

自分ちでもないのに。。。(笑)

我が家は土地がないので、こんなのは作れません。。。(*ノД`*)・゚・。



IMG_1686.jpg

あ) ここに住みたいでしゅっ

うん、そうだね、住んじゃおうか!

こんなドッグラン作っちゃって(*^m^*)

ますます、める家に入り浸りそうなはらぽんとぷるあむでした~(。-ω-。)ノ



おまけ。

IMG_1655.jpg

日曜大工の代償が。。。

夏も終わりだと油断した~!!ο(´・ω・`o)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

凄いね

こんばんは~~!!

ドックラン。2人で作ったんだ~~v-424凄い。
でも畑?田んぼ?には降りて行かないの~皆。偉いね~
これからの課題も見えて
ますます立派になるんだね

楽しそうに走ってくれると・・・嬉しいね

日焼け後が痛そうですけど~~大丈夫かな?

素敵~!

自分達で製作するとなるとアレコレほんと夢が膨らみます
きっと愛情のこもった素敵なランが出来るでしょうね~

いつか一緒に遊ばせて欲しいなぁ(*’v`丱)☆+゜

日曜大工。。何作ったのかなぁ~。。と思ったら
あらら~♪素敵!!ドッグランだったのね♪
目の前には田んぼも広がり、とても良い環境ですね!(^^)!

めるちゃんカメレオン並みの擬態。。笑
並んで同じポーズが、たまらん~っっ(^^♪

進化するマイドッグラン楽しみ(^_-)-☆

ドッグランを作った!なんて。。。すごすぎます~
まして、お庭ですよね!? 
とても良い所に住んでらして羨ましいです(*^_^*)
これからの季節、思い切り遊べますね。仲間に入れてください~♪

さくか★さんへ

こんばんわ~!

ドッグラン、女手2人で頑張りました!!
畑は結構高さがあるので(1メートルくらい?)
今のところ飛び降りる子はいないんです♪\(@^V^@)/
これからどんどん改良してきます!

本当、あむめるは楽しそうに走ってくれますよ~
プルは。。。ずっとイスにいます(爆)

日焼け、痛みはまったくないのです~
ただ赤いだけ♪ご心配ありがとうございます!

ぱあたんさんへ

そうなんですよね~
自分で作ったとなると、とっても愛着が湧きます♪
可能性は無限大なんですよね~ヽ(♡´∀`♡)ノ
あれもこれも。。。といつも妄想してます(笑)

ぜひいつかkomoちゃんhanaちゃんも来てください~
(自分ちじゃないけど:爆)

ばぶmamaさんへ

ふふふ~♪
手作りにしたら結構良いですよね~(*´艸`*)
田舎なので、周りは田んぼだらけ。。。
でもそれがなんだか開放感があって良いんです!
夜はとっても気持ちが良いですよ~
(める家であって自分ちではないんですけど。。。爆)

めるちゃん、地面にカモフラージュ♪
とっても可愛いです~
めるあむはやっぱり仲良しなんですよね~

マイドッグラン(自分ちじゃないけど:笑)
どんどん進化する予定です!お楽しみに~

まるたまこさんへ

そうなんです~ο(´・ω・`o)
める家はとっても敷地が広い&お家も広いので
ドッグラン作っちゃいました~\(@^V^@)/
我が家では絶対そんな敷地はありません(TОT)

夕方は夕焼け、夜は夜空がとってもキレイで
開放感たっぷりなんです~♪

まるたまちゃんもどうぞどうぞ。
一緒に遊びましょう~!!
(自分ちではないんですけどね。。。爆)

わお!!
予想をはるかに上回る力作ですね~
ラン作っちゃうなんて発想がすばらしすぎる!!

めるたんあむたん、これからの季節は走り屋にとって最高だもんね~

車の下でゴツゴツの石の上でナカヨシに寝てる写真カワイイです。
カワイイお尻見えてますよー!!
マイドッグラン羨ましすぎる…
我が家の狭すぎる部屋が不憫であります。。

東海パグオフ!?
涼しくなるといいですね!!たくさんのパグさん、捕獲してきてください♪
またUP楽しみにしています!!

ナオさんへ

ふっふっふ~!
予想超えてました?ワ━ヽ(●´Å`●)/━ィ!!!!
前々からランが欲しいね~って計画してたのです~
でも。まだまだ改善するところ多し。。。です。

走り屋あむめる、これからの季節が本番です(笑)

ayaさんへ

本当、わんこは涼しい場所知ってるんですよね~
勝手に見つけて涼んでました♪

める家、とっても広いので、うらやましいんです~
我が家はそんな土地ないんです~ο(´・ω・`o)
ayaさんちはとってもキレイでうらやましいんです~

東海パグオフ、頑張ってたくさんのパグさん捕獲してきます~!
帰ってきたときには1匹増えてるかも。。。(笑)です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purupuruamuamu.blog28.fc2.com/tb.php/78-0a187d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東海パグオフ会参加表明完了♪ «  | BLOG TOP |  » プルの皮膚! おまけあむ

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

