topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


プルの皮膚! おまけあむ - 2011.09.12 Mon

IMG_1585.jpg
ぷ) こんばんは、です。みなさん。

昨日の日曜、日曜大工をしたので、今日はとっても筋肉痛。。。

イテっイテッと言いながら仕事をしていたはらぽんです。

なんの日曜大工かは次回アップしますが、

今日はプルの皮膚の経過について。


IMG_1586.jpg

ぷ) だいぶよくなったです。。。

そうなんです、プルの顔の皮膚炎、

なんとか終息に向かっているような、いないような。。。(どっちだ!)

まだ完璧に治ってはいませんが、前よりかは良くなりました!


IMG_1590.jpg

前回、カラー(パラボラ)をつけてみたり、靴下をつけてみたりもしましたが。。。

全て残念な結果に。。。

それから色んなものも試しました!


カラーはものすごい掻くときしかつけないようにし

週に一回のシャンプー。

画像 244

二週間に一度動物病院で抗生物質の注射

ぬり薬をもらい、ぬりぬり

殺菌効果の強い超酸化水をもらい

一日1~2回患部をパシャパシャ洗いました。



それと、皮膚に良いサプリメントも探し、色々試す。

リノビッツ(カプセル・タブレット)、セラミド・オリゴノール、セサミン・・・

サプリをあげるにあたって、一番大事なことは、プルが喜んで食べること・・・

リノビッツやセラミドなどは、皮膚にとってもいいみたいだけど。


プルは嫌がり食べない。。。無理やりあげても後で出したり。




そんな中、このインっていうのを見つけ注文!


画像 239

これも最初は警戒して、食べなかったけど。

だんだん慣れてきたのか、おいしそうに食べるように!

なので、ここ1ヶ月くらい続けてます♪

後は、暑い日が続いたらずっと冷房をかけてたのも良かったのかも!?

何が良かったのかわからないけど、とりあえずは、良くなってきたから安心♪だね。

IMG_1584.jpg

ぷ) 早くカイカイ治りますように。。。です




そして、あむ。

IMG_1480.jpg

サプリをあげる時、プルがあまりにもおいしそうに食べるので

プルばっかりおやつをもらってると思うのか、うらめしそうに見てくる。。。

なので、あむたんにもサプリを。

画像 241

ジルケーン。あむは結構なビビリで、雷の音にもビクビク。

プルをよく噛むというのもあって、精神が安定するサプリを。

プルは絶対食べないようなカプセルだけど、あむはそのままもぐもぐ。


おいしそうに食べてます(笑)


まあ。サプリだから、気休めにしかならないだろうと

あまり期待はしませんが。ぷるあむが喜んで食べてるならいいか、と。


財布は寂しいですが、しょうがない!

高いおやつだと思おう!!


IMG_1485.jpg

あ) ジルケーン、ください!でしゅ!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

プルちゃんよくなってる~いろいろ試したお陰だね!メモメモしておこう(*^_^*)
サプリメントは気長に続けることですよね..
うちもシャンプーがいいのか、サプリがいいのかわかりませんが、だいぶカユカユもおさまりつつありあます。しかしシャンプーしたばかりでも体臭がします(+o+)よく乾かしているのになぁ・・
あむちゃんもサプリ(^◇^)おやつだと思えばね♪

プルたん♪カユカユ良くなってきたんだね!(^^)!
やはり夏は皮膚トラブル多いですよね。。

あむたん!!ビックリ~!!カプセルもそのままパクリ。。^m^
お薬の時とか、飼い主としては楽だよね。。


日曜大工。。何が出来たのか気になります^m^
次回UP楽しみ~(@^^)/~~~

ぷるちゃん良くなってきて良かったですね♪
体質にもよるけれど、カイカイは見てるのも辛くなります。
本人はもっと辛いんだろうな(>_<)
うちのたまこも顔のカイカイで・・10日に1度位病院へ行って
顔洗いをしてもらっているの。

そうそう!日曜大工。。何作ったの?!

サプリ

こんばんは~!

サプリメント。。。いろいろあるんだね~★
効果が出て。カユイカユイが治って良かったね

ジルケーン。あった屋蓬にもいいかな~!
ビビリじゃ~ないんだけど・・・直ぐ切れるんだよね~~ピキッ!って
そして
団吉。春吉に噛みつく・・・です

最後のあむちゃんのお顔・・・すっごく可愛い★^^

本当パグさんは皮膚とは縁がきれないですよね、、
ウチのパグも年中カユカユなんですけど、先生にプラスティックの食器はクチ周りによくない
といわれ、(クチのフチも赤いので)半信半疑で、ステンレスのお皿をさがそうと考えています。

それにしても、ぷるさん、マフマフのとことかたわわなかんじが、
たまらなくいいですねーv-398そそりますねーv-398
顔だけみたら12キロくらいありそうなところがたまりません。笑

かりんママさんへ

お返事遅くなってしまって、すみません・・・。
サプリ、効いてるのかどうか。。。
続けるとだんだん効果が出てくるのかもしれないですよね♪
あまり期待しすぎないよう、おやつ感覚で続けたいと思います!

かりんちゃんも良くなってきてるということで安心しました~
もう少し!お互い頑張りましょう~!!

ばぶmamaさんへ

お返事遅れてしまいすみません。。。
本当、パグにとっての夏ってイヤです。。。
早く涼しくなれ~と念じている今日この頃です♪

あむ、カプセルを美味しそうにもぐもぐ(笑)
錠剤もごはんにポイッと入れとけば食べちゃいます!
プルとは大違い。。。助かります♪

日曜大工。。とっても疲れ&日焼けました~
upするので見てやってくださ~い♪

まるたまこさんへ

お返事遅くなってしまってすみません。。。
プル、だいぶ良くなってきました!
人間でもそうですけど、カユイのって辛いですもんね~
私も痛いより痒いの方が辛い気がします、、、
たまこちゃんもそうなのですか~!
やっぱりパグさん、カイカイ多いですよね~。。。

日曜大工、とっても大きなものを作ってしまいました!
またupするので見てやってください♪

さくか★さんへ

さくかさん、おはようございます!
お返事遅くなってしまい、すみません。。。

サプリ、色々ありすぎて、何がいいのか。。。
嗜好性が良いですよ~って書いてあってもプルは食べないし(泣)

蓬さんも切れやすいんですね(笑)
なんと!団吉さんまで!
ジルケーン、ミルクの成分で出来ているらしく、
飲んでると安心するらしい。。です
今のところあむは特に変化なしですが(笑)

あむ、可愛いですか~!ありがとうございます!!

ayaさんへ

本当ですよね。。。
なんでこんなにパグは皮膚が弱いのか。。。プルの病院代、半端じゃないんです(泣)
よもさん、年中カイカイなのですね~
季節でカイカイだと、細菌感染とかだけど、年中だとアレルギーが多いらしいですよ。
プラスチックの食器もアレルギーでプラスチックに反応してる子も結構いるみたい。。。
お皿変えて良くなるといいですね~

プルのマフマフ、そそりますか~(笑)
12キロ!(笑)ほめ言葉をありがとうございます!!
頑張ってよもさんに追いつくぞーー!!!

改善に向かって良かったねぇ
カイカイは見てて本当につらいですもんね

ぷるちゃん完全に治るまでお大事にね

あむちゃんは。。。(●´艸`)

ホントkomoそっくりだぁ


嬉しいなぁ♡

ぱあたんさんへ

そうなんです~。。。
痒いのって我慢できないし、ストレスになりますよね。。。
早く涼しくなってくれれば、良くなるとは思うんですけど♪

やっぱりkomoちゃんとあむ、似てますよね!!
私もぱあたんさんのブログ見ていつも思うんです♪
特に口が半開きになってて、舌がチョロっと出てるとことか(*´ェ`*)…♥

来週あたりから少し涼しくなってくれるかな~
ぷるたん、カイカイ早くなくなれ☆
パグ飼いとしては、カイカイは他人事じゃないです。
サプリ効いてるんでしょうね~♪

あむたんオマケサプリ買ってもらってよかったね!

日曜大工作品アップ楽しみにしてます。

ナオさんへ

少しは涼しくなってくれればちょっとは皮膚も良くなるんじゃ。。。
と淡い期待を抱いているんです~(○´Å`∩)
本当、なんでパグってこんなに皮膚弱いのか。。。
でも、あむは皮膚強いんですよね~同じもの食べてるのに。。。

あむ、自分だけもらえないのがいやみたいで(笑)
カプセルももぐもぐ楽しそうに嬉しそうに食べてます♪

日曜大工、アップしたので、みてやってくださ~い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purupuruamuamu.blog28.fc2.com/tb.php/77-3b32074e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜大工♪める家のドッグラン «  | BLOG TOP |  » お気に入りの場所♪

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

