topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


プルのカイカイ対策・・♪ - 2011.08.13 Sat



我が家のあむ。小さい頃、一回アカラスに寄生され、ハゲただけ。。。

それも数回の注射でキレイに治りました♪

その後は特に病気らしい病気はありません▽・ω・▽


それに比べてプル、小さい頃から皮膚炎やら結膜炎やらアレルギー

外耳道炎。。。色々と病院にお世話になっていますο(´・ω・`o)


ケータイで撮ったので。背後の色がとんでてすみません。IMG_1198.jpg

ぷ) 先生、いつもお世話になってます。


特にプルの場合、マラセチア性皮膚炎が多く。

お薬で治ってはまたハゲ、治ってはハゲの繰り返し。

お薬を飲んでいたり、塗り薬を塗っているとイイのですが。。

治ったから、といってお薬を止めると

また皮膚炎がひどくなります(*ノД`*)・゚・。



さらに最近、お薬や注射も効かなくなってきているような。。。


そして、お薬をず~っと飲ませ続けるのも心配なので・・

今は塗り薬とこまめなシャンプーで様子を見ています。



IMG_1214.jpg

シャンプーすると皮膚の角質がとれるので。

角質がとれたところが赤くなって痛々しいです(´・ω・`)

IMG_1225.jpg

目や、口の周りもハゲてきてしまいました。

IMG_1228.jpg

手もこの通り。。。  あ。そろそろ爪切らなきゃ(汗)

IMG_1205.jpg

ぷ) ちょっと痒い。。です。


プル本人も痒いのかよくポリポリカイカイしていて(。-ω-。)ノ

掻くと余計ハゲが進行するので。。

病院からエリザベスカラーを借りてきました\(@^V^@)/


IMG_1237.jpg

ぷ) 外してください。。。

IMG_1255.jpg

慣れてないせいか、よくモノに当たって・・。

その度に立ち止まり、考えます。

私に助けを求めます。。。が


私が何もしてくれないと分かると、強行突破します(爆)

その結果、カラーに負担がかかり。。。

一日で結構傷がついてしまいました。。。買取かな(*ノД`*)・゚・。


しかも、私の足に当たると痛い。。。

プルも嫌がっているし・・・



そう思い、他のエリザベスカラーを買ってきました~(○´Å`∩)


IMG_1266.jpg

柔らかい素材で出来ている、エリザベスカラーなのですが。。。

あれ?なんか。。。大きい?


でも首はぴったりなのに。。。

首太いのに、マズルが短いからか・・・

IMG_1259.jpg

ぷ) これじゃ、ご飯もお水も食べれない。です。。


そうだね~・・・じゃあ、こうしてみよう!

IMG_1269.jpg

説明書に折りたたんでもいいって書いてあったからね~♪

これならお水も飲めるでしょ(*´∀`*)

でもプル、真っ黒で周りが見えないのが怖いのか。。

このカラーつけると微動だにせず。。。(爆)

う~ん。。。失敗かο(´・ω・`o)



次に考えたのが靴下!!

そして、今日。早速買ってきました!

IMG_1231.jpg

カエルさん♪可愛い~(*´ェ`*)…♥



カエルさん靴下、装着!!


IMG_1234.jpg

じゃじゃ~ん!!!

・・・・なんだかマヌケで可愛い(爆)

靴下を履いたパグ・・・可愛い~とか言いながら見ていると

なんだか歩き方が。。。変。。。


IMG_1233.jpg

しかも歩くたびにずれてってる。。。


IMG_1302.jpg

あむとのケンカでも狙われ。。。

IMG_1279.jpg

あむに噛まれ。。

IMG_1280.jpg

飽きられた。。。

IMG_1235.jpg

かわいそうなカエルさん。。。ご愁傷様でした(*ノД`*)・゚・。


靴下作戦も失敗。。。

他に策も見つからないので。。。

とりあえず、一番マシだった透明のカラーをつけておくことに。


でもやっぱりカラーもストレスになるので。。

お出かけとか私が傍で注意できる時はつけないようにしています(o・ω・o)ノ

プル一人になって暇になるとポリポリし始めるので。。。

IMG_1256.jpg


カイカイ対策、何かイイ策がありましたら教えてくださ~い\(@^V^@)/


明日は清里。楽しんできま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

プルちゃん、カイカイなんですねi-241
掻かないようにエリザベスもストレスになっちゃうかもだし・・・
辛いですね。
せっかく考えた靴下作戦もあむちゃんとの戦いでやれちゃいましたか~i-201
お薬もあんまり飲ませたくない気持ちわかります。
何かいい治療法がみつかるといいね。
うちもまだアカラスとの戦い中~
根気よくお互いがんばりましょうね!!

No title

プルちゃん、パラボラ族になってしまったんですか~(>_<)
暑いからツライね。。
小夏は先週卒業出来たケド。。
つけっぱなしだったので首の所が擦れて赤くなってました~(T_T)

この時期は皮膚炎になってしまう子多いですね。。
黒いカラー。。カワイイけど。。デカっ!!笑
正面からの写真。。プルちゃんの、お顔が遠いよ~っっ(*_*)

靴下可愛い♪でも。。秒殺だったのね。。
何か良い方法あるとイイけど。。
早く治るとイイね(^_-)-☆

No title

プルちゃん皮膚炎が可愛そうだね。やっぱり痒いとボリボリしちゃうよね。
うちのかりんもカユカユで、痒み止め薬飲めばとまるけど、ずっと
飲み続けるのが不安でシャンプーは頻繁にしてます。しかしポリポリ
します。かりんは見た目は赤くはなっていないのに・・痒い
先日ペキブログでやはりカユカユで効果がありましたって日記を見たので
頼んでみました。どうも体質改善らいしです。効果はすぐにはあらわれない
と思いますが、試してみようと思います。
『サーモンオイルSOS』フードに適量混ぜるだけ。
プルちゃんとかりんのかゆかゆが同じかはわかりませんので、病院でも
聞いてみてくださいね。悪化すると可愛そうですからね!
かりんは明日から試してみます(*^_^*)
効果あるといいなぁ~

No title

ぷるちゃん、カユカユなんですねv-406
大人の人間だって痒いのは我慢できないですよね、、
どうにか治まってくれるといいですよねv-393

エリザベス…わかります。わかります。
我が家にあるのもパグの首の太さに合せ、3Lとかそんな大きさで、
大型犬か!?と思うほどの大きさ、、笑
そして、一歩も動かず。一緒です。

最近我が家のパグもカユカユひどくて、足のまたが真っ赤…
薬のんでる時はいいのですがやめるとダメですね、、
夜ゴハンは手作りなのですが、お米とかにんじんとかにもアレルギーのある子もいるというので
一回アレルギー検査しなくちゃと思ってますv-355
パグって、本当皮膚弱いですよねv-356

No title

ああ~、他人事ではないです。
愛犬のトラブルは自分のよりツライ!!
アレルギーとの付き合いは大変ですよね。
上手くやれる方法、見つけたいものです。

今度は清里なんですねー!
楽しんで、プルちゃんストレス吹き飛ばしてきてね~!!

ぴこらさんへ

プル、年中カイカイなのですが。。
今回のカイカイはひどくって。。。
お薬飲めば治るんですけどね~
ず~っとお薬のみ続けるわけにもいかないので・・・

せっかく買った靴下も瞬殺★でした(泣)
あとはゴムでできてる靴下を買うか買うまいか。。。
考え中です♪
ぷりんちゃんもアカラス、大変ですが、
お互い頑張りましょう♪

ばぶmamaさんへ

小夏ちゃん、パラボラ大変だな~なんて思っていたら
プルが今度はパラボラ族に。。。(笑)
出来るだけ最小限につけようとは思っているのですが。。。
なかなかストレスになってるみたいです。。
黒いカラー、でかいですよね~
でも首はぴったしなんです~(爆)

これ以上、プルのハゲが広がらないように
策を練らねば!!です♪

かりんママさんへ

かりんちゃんもそうなんですね~ο(´・ω・`o)
本当、この季節はポリポリしてますよね。。。
今はプル、こまめなシャンプー(週1~2くらい)と
超酸化水っていう殺菌度の強いお水で毎日拭いています。
あと、INっていう皮膚用サプリも始めました♪
かりんママさんが教えてくれたサーモンオイルも良さそうです~
もう少し様子見て、先生と相談しながら
プルに一番良い方法で治していきたいと思います~
情報、ありがとうございました~ヽ(♡´∀`♡)ノ
かりんちゃんもお大事に(o・ω・o)ノ
お互い頑張りましょうね~▽・ω・▽

ayaさんへ

そうなんです~
痒いのって我慢できないですよね~ο(´・ω・`o)
プルの場合、マラセチアがいる場合、痒み止めは
使えないらしく・・・見てて切ないです。。。

エリザベス、なんとかならないもんですかね~
黒いのは大きすぎるし。。透明なのは硬くて
足やモノに当たると痛いです。。。(TОT)

よもさんもカイカイなんですか。。。
やっぱりパグさんは多いですよね~
でも同じパグでもあむは何ともないですが(笑)
あむは柴犬疑惑がありますから~パグじゃないのかも!

アレルギー検査、うちもしなきゃしなきゃとは思っているのですが。。。
何せ値段が。。。なかなか踏み切れません(*ノД`*)・゚・。

ナオさんへ

モナミちゃんも確か指の間カイカイなんですよね。。。
本当、この時期がいつも辛いです。。。
パグに夏は必要ないんじゃないか!といつも思います(。-ω-。)ノ

清里、楽しかったです~
ただ、またカメラを忘れてしまって・・・+.+゚d(´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purupuruamuamu.blog28.fc2.com/tb.php/69-a9db4bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り清里&ぷるあむグッズ♪ «  | BLOG TOP |  » やまめ平♪

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

