topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


やまめ平♪ - 2011.08.12 Fri

この前の日曜日、またまためるちゃんとめるママとお出かけ~


IMG_1099.jpg

こ~んな山道を登ったり下がったり、30分程行くと。。。

IMG_1161.jpg

家から約1時間。。。着きました!!

IMG_1128.jpg

やまめ平です♪

ここは、やまめを養殖して、釣堀で釣ったり、つかみ取りが出来るんです~

わんこもオッケー!プルは3回目、めるあむは初めて♪





とっても暑い日だったから、釣りの前に▽・ω・▽

まずはワンコのクールダウン\(@^V^@)/


IMG_1114.jpg

やまめ平の中を流れている川で水浴びです!

ココに来るまでにも道路脇の川をチラ見しながら

来たんだけど。

前の日までの豪雨で川も泥色だったので・・

『やっぱりこれじゃあ、川は入れないね』

なんて言ってたんです。



だけど。奇跡的にやまめ平の川は透明!!

冷たいし。気持ちイイ~


IMG_1117.jpg

クールダウンできました♪


IMG_1123.jpg

さて。やまめを釣りましょう!\(@^V^@)/

青いおじさまはスタッフさん。


めるママや私にコツとか色々教えてくれて。

なんと!一時間で!

私、9匹!

めるママ、13匹!!  を釣りました~


IMG_1124.jpg

右がめるママ、左が私のバケツです。。。

私、針が取れなくって、あたふたしていたので・・・

みるみるやまめさんの口から血がたくさん出てしまいました・・・

なので。私のバケツは血の海です(爆)


IMG_1125.jpg

釣り上げたやまめは自分でさばきます。

でも、私たちの場合、青いおじさまが全部やってくれました(o^皿^)\

お魚持てな~い!さばくのこわ~い!とか

いう女子ではないのですが。。。(笑)


むしろ、さばきたかった。。。(爆)



IMG_1127.jpg

め) ママ、頑張れ!


この後、さばき終わったやまめさんを少しの間置いておいたら。

あむがペロペロ舐めてました。。。(爆)

口が生臭く。。

何でも食べるんだから・・・まったく。。。


釣ったやまめは、生のまま持って帰ることも出来ますが

焼く場所があるので、焼いてその場で食べる事も出来ます(*^□^)


1匹ずつ焼いて、後は持って帰ろう~

とめるママと言っていたら。


あの青いおじさまが、焼いてあげる!と全部やってくれました~


IMG_1132.jpg



焼くには、着火剤やら炭やら串やら買わなければなのですが。。

料金も無しで焼いてくれました~♪

ラッキー♪得しました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

『おじさま。ありがとう~!!』


IMG_1129.jpg

ぷ) やまめさん、プルの口においで!です!

IMG_1133.jpg

あ) や・・・やまめしゃん。。スキでしゅ!

あむたん、真剣に告白してます。


IMG_1135.jpg

ぷるあむめるにもちょっとだけおすそわけ。

骨の無いとこだけね♪


帰る前にもう一度、川でクールダウン(人´∀`)♡

IMG_1138.jpg

さっきよりもちょっと深いとこに行ってみた♪

プル、あわててます(*´艸`*)

IMG_1143.jpg

この日、二頭引きのリードで行ったので。

壁に向かって助けを求めるあむと、一刻も早く岸に行きたいプル。

まるでパグ相撲。でも必死です。

それを見て笑う飼い主(爆)

鬼?スパルタ?なにそれ(*´∀`*)

IMG_1151.jpg

プルの力に勝てなかったあむ。

溺れそうになったところを、かろうじてプルに助けられました。

プルは浮き輪がわりにされて、ちょっと沈み気味(爆)(o^皿^)\

IMG_1154.jpg

あ) こ・・・こわいでしゅぅっ。

あむたん、がっつりプルに乗っかってます( ̄▽ ̄;)

IMG_1157.jpg

あ) このくらいの深さなら楽勝でしゅ!

IMG_1159.jpg

ぷ) 楽しんでるのは飼い主だけです。。。

あはは~そうだね~(*´艸`*)でも冷たくって気持ちいいでしょ?

IMG_1158.jpg

水が冷たすぎてあむがブルブル震えてきたので(o・ω・o)ノ

おうちに帰りました~


IMG_1162.jpg

あ) あそこにアシカがいるでしゅ!

IMG_1165.jpg

本当だ~!この前のシーパラダイスにいたのとそっくり!!




今日から3日間、お盆休みに入った私。

今日は暑くって家でダラダラ。

明日は父母や祖父母の送迎で。

明後日はぷるあむめるで清里に行こうと思っています♪

もし、清里行く方♪2パグズ、1ダックス見かけたら

遊んでくださいね~♪


では。みなさんも良い週末を~(人´∀`)♡



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ヤマメ~♪美味しそう!(^^)!
でも。。はらぽんさんのバケツ~(@_@;)
血まみれ。。ホラーですぅぅ~(>_<)

あむたんシッカリつかまっちゃって~!!爆!!
アシカのプルたん。。浮輪、お疲れ様でございます<(_ _)>
今度はウキガルの浮輪もお願いしたいデス。。笑

No title

やまめを見つめるぷるちゃん。パグの魅力全開のお顔。笑
それにしてもうまそうなやまめさんですね。
なにより、やまめに特化したお店?があるのにビックリです。

さすが、水には慣れてるぷるあむちゃんv-398
浅いとこでは全く動じず。特訓の成果がでてますねv-363
なんで黒パグって、アシカに激似なんでしょう。
やっぱりあの毛皮具合ですよね。そして、あのなだらなか曲線。笑

No title

水遊び楽しそうですね♪
暑い時はクールダウンしないと大変♪
清里行かれるのですね~
ご一緒したかったです♪
清里は何処に行かれるのですかぁー

No title

綺麗な川ですね~やまめさんも美味しそう
おじさま・・やさしくてラッキーだったね!
私魚は好きですが、川魚のヌルヌルがちょっと苦手((+_+))
きっと私が釣ってもバケツの中は「血が・・」
あむちゃん、プルちゃんをうき輪がわりにしてる(^◇^)
プルちゃん溺れなくてよかったね!!
めるちゃんも元気そうですね♪
清里楽しみだね。気をつけて行ってらっしゃ~い

ばぶmamaさんへ

やまめ~♪おいしかったですよ~(人´∀`)♡
血まみれバケツ・・・
やまめさんの口から針がどうしても取れなくって・・
ぬるぬるするので、ギュッと握ってたら
みるみる血が・・・( ̄□ ̄;)!!
やまめさん、ごめんなさ~い。。

アシカプル、11月は皆さんの浮き輪になります!

ayaさんへ

ちょっと小ぶりでしたが。
とってもおいしいやまめさんでした~ヽ(♡´∀`♡)ノ
お店。。というか、テーマパーク(?)
う~ん。。。気分的にはキャンプ場みたいな。。。
バーベキューもできますよ♪

プル、大分慣れたみたいです♪
でもスキあらば。岸に逃げようとしていますが。。
本当、プルのあの姿を見て大爆笑でした(*´艸`*)
毛質と曲線。。。その通りだと思います(o^皿^)\

わんこ

暑い日だったので・・・
ぷるあむ、ずっとハアハア言ってましたが
川に入れるとブルブル。。。
暑さにも寒さにも弱いパグ。。。難しいです(T▽T)

清里、わんこママさんのレポ見てたら
行きたくなっちゃいまして。。(*´艸`*)
特にあのわんこグッズのお店が気になるので
行こうと思ってます♪日帰りで(笑)

かりんママさんへ

静岡、ちょっと山に行けばキレイな川が流れてます♪
田舎なもので。。。(。-ω-。)ノ
私とめるママ、特に魚が苦手という事もないのですが。。。
おじさまが全部やってくれました(笑)
そうなんです!ぬるぬるしてたので。。
逃げないよう、ギュッと掴んでたら
血の海になってしまいました~(TОT)

あむ、ああみえて結構なびびりなので。
プルにすがってます(笑)

明日の清里、楽しんできま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purupuruamuamu.blog28.fc2.com/tb.php/68-f01cc194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プルのカイカイ対策・・♪ «  | BLOG TOP |  » 浜松にお出かけ♪

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

