topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


静岡パグ旅行~可愛い看板犬編~ - 2011.08.02 Tue

昨日の夜、駿河湾を震源とした地震がありましたが。。。

我が家は震源地から近かったため。。震度5弱


かなりの揺れがありましたが。。。

1冊本が落ちただけでした~(*^□^)


パグズの様子は。。。

プルは地震が起きた時に飛び起きて、わんわん吠え・・

でも数分して落ち着いたらまたタカイビキで寝始めました(爆)

あんだけ大きい地震だったのに!?

タフすぎるぞ!ぷーちゃん( ̄□ ̄;)!!


そして。問題はあむ。

吠えはしなかったものの。。。落ち着きなく。

地震がおさまっても、ず~っとキョロキョロしたり。。。

地震時に窓がガタガタしたのがよっぽど怖かったのか。。。

その後もずっと窓を凝視して見てました・・・


結局、あむが寝始めたのが地震から約1時間後・・・


ナイーブすぎるぞ!あむたん( ̄□ ̄;)!!



まあ。こんな感じで我が家生きてます(笑)

静岡人はこんな5弱くらいの地震ではへっちゃらなのだ!!(爆)


でも・・・これが東海地震に結びつかなければいいんだけど・・・

また防災グッズをちゃんとしとかなければ!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


旅行の続き。


DSC_1128.jpg

あ) あむ、疲れたでしゅ。。

DSC_1133.jpg

朝からず~っとハイパーだったあむ。

ここへきて(やっと)電池切れ。

あむたん!まだお楽しみがあるんだよ~!!寝ないで~

よく笑って、食べて飲んでお腹もいっぱい。

満足!な私たちにオーナーさんが看板犬を紹介してくれました♪


まずは。。。

DSC_1143.jpg

アメリカンコッカースパニエルのサンタさん

ぽやんっとしてて可愛い~♪

私、コッカーのタフタフ大好きなんです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


お次は・・・

DSC_1144.jpg

ブルドッグのダイゴさん

弾丸ダイゴ!可愛い~!!

本当に弾丸のようにズドーン!とアタック(笑)

DSC_1149.jpg

大型犬(?)があまり得意ではないプルがワンワン!!

おいおい。ぷーちゃん勝ち目はないよ。


お次は。。。

DSC_1157.jpg

アイリッシュウルフハウンド!のルパンさん

でか!!犬種名は聞いたことあったけど・・・初めて見た!!

うわ~こういう大きいの憧れるわ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

DSC_1153.jpg

立ち上がるとオーナーさんよりも大きいΣ(・ω・ノ)ノ

これでも1歳いってないんだって~

で・・・でか!!素敵!!


最後は。。。

DSC_1161.jpg

ゴールデンレトリバーのそらさん

ほのぼの癒し系~(。→ˇܫˇ←。)

足腰が弱くなってきてるらしいけど・・・

これからも長生きしてね♪



しかし。しじみちゃんはどの写真にも写っている(爆)

か・・・可愛い( ´∀`)


DSC_1166.jpg

ぷ) もう。。。限界です

最初は次々と出てくるわんこたちに興味深々だったけど。。

やっぱり眠さには勝てないぷるあむ。


DSC_1167.jpg

ぷ) パグ毛が。。。すごいです

飼い主たちも疲れ果てたので・・・楽しいお話もそこそこに

部屋へと帰り、ぐっすり♪



次回は朝食、宿とさよなら編です(*^□^)

いつも見てくださり、ありがとうございます!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

地震、大丈夫で良かったです!!
ウキガル地区もかなり揺れたので。。
はらぽんさん静岡~!!と思い出し心配でした(@_@;)

個性豊かな看板わん達ですね!(^^)!
アイリッシュくんbigですよねー!!
私も一度遊んだことあります♪
大きな体とは対照的に甘えたさんで可愛かったな♪

プルあむちゃんの限界です。。カワイイ。。
可愛すぎる~(*^_^*)

No title

すごいですね、あの地震で本一冊だけなんて!!素晴らしい~
次の日yukaちんとみい姉に思わずメールしちゃいましたよ。
東京も結構揺れましたぁ、夜だったから余計そう感じたのかも。
りころこも地震が起きるとガバっとおきアタフタするけど、すぐ寝ちゃいます。
ぷるちゃんタイプですね(w

アイリッシュウルフハウンド!!実際に見たことないです。
すっごい大きいぃぃい、しかもまだパピーちゃんなのね。
色んな犬種を飼ってるオーナーさん、本当に犬好きなんだなぁって伝わります。

行き倒れで縦並びのぷるあむちゃん可愛いです。

ばぶmamaさんへ

地震、家具やらなんやらガタガタ言ってましたが。。
東海地震が来る!と小さい頃から言われていたからか
そんなに怖くありませんでした!笑
静岡人、地震には相当な覚悟がありますから(。-ω-。)ノ

ただ。あむがビビリなもので。。。困りますね*´3`)
もっとドーンっとしたパグになって欲しいものです(o^皿^)\

看板わんこたち。
すごく可愛かったです~♪
なんと!オーナーさんとこの娘さんはこのルパン君と抱き合って
寝てるらしいですよ(*^□^)なんと羨ましい。。爆

ぷるあむ、ネムネムでずっとこの状態でした( ̄▽ ̄;)

poccoさんへ

私の部屋、特に地震対策もそんなにしてなかったのですが・・
特に重い家具も無かったからか、無事でした♪
東京も結構揺れたんですね~ο(´・ω・`o)
りころこちゃん、見た目すごく繊細に見えるのに。。
プルタイプなのですね~(笑)
あっ、ほめ言葉ですよ!

アイリッシュウルフハウンド、私も初めて見ました!
すっごく大きくて。。本当ウルフって感じでした~
オーナーさん、本当に犬が好きでとっても良い方ですよ♪

ぷるあむ、次の日も行き倒れ満載です♪

No title

ホント、この前の地震ビックリしたね
ウチも、揺れてお風呂場の突っ張り棒が
外れて落っこちただけだったよぉ~

そして、りきもぷるちゃんと一緒で
地震から数分後には夢の中だった・・・

お宿の看板犬、ホントどれもジャンボサイズの
ワンコ達だったけど、みんないい子達だったね

ルパンくんの登場には、りきも
アブブゥ~ガウゥゥ~~ってヘンテコな声
出してたよ~な・・・

アタシのブログもなんとか、看板犬紹介まできたよ。
あと1話で終わる予定だよ~ 

なかちゃんへ

地震、結構揺れましたよね~!!
一瞬東海地震かと思いましたよ。。。(o・ω・o)ノ
りきくんも、プルタイプですか~。
やっぱりパグさんはタフなタイプが多いんですね~
あむも、もう少しビビリが直ってくれると良いんですが。。

ルパン君、すっごく大きくってびっくりでした!!
ダイゴ君には吠えてたプルも。
ルパン君にはもう戦意喪失だったみたいで(爆)
近づくこともできず。。。(*´艸`*)

私もあと一回でブログ終わりそうです♪
長かったな~(○´Å`∩)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purupuruamuamu.blog28.fc2.com/tb.php/64-ea0aeecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡パグ旅行~ボリューミー朝ごはん~ «  | BLOG TOP |  » 静岡パグ旅行~晩ごはん編~

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

