topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


あむたん。フォークを食らう の巻 - 2011.05.02 Mon

めるちゃんの誕生日パーティー

人間もわんこもケーキを注文

みんなでおいしくケーキを食べてめでたし、めでたし。



・・・・・といくはずが。




そんなわけにもいかなかったんです。。。。


ケーキを取り皿に分け、そこに用意されてあったフォークで

皆の口へと配給していたのですが・・・・



あむたんの番・・・・なんと勢いあまって

あむ。フォークまで齧っちゃいました


急いで口の中を開け、フォークを出そうとするも・・・

ない・・・・。どこにもかけらがない・・・。


あむたん。そのままケーキと一緒に飲み込んでしまいました




急いでケーキをかきこんでフォークをお店の人に洗ってもらって。

車で動物病院へ。


休日だったけど。先生も丁度手術で病院にいるとのこと。


車で病院に向かう途中、色々なこと考えました・・・。




けっこうとがっているフォークだから

胃や腸に刺さったらどうしよう。

今ならまだ吐かせられるか?

でも吐くときに食道を傷つけちゃうんじゃ。。。

やっぱり腸に詰まったり刺さったりするよりかは

胃にある状態で手術してとった方がいいんじゃないのか。。。。

でも手術したら5月のパグミも行けなくなるし。

お金もすごくかかるだろうし。。。

このままうん○として出てくれるかも!?

・・・・でも。刺さったらきっとすごく危ない状態になるかもだし・・・・・・

それなら健康な状態の今、手術した方が・・・・



そんなことをエンドレスに考えてました




そして病院に着くころには

先生が今手術した方がいい!!!と言ったらそうしよう。

と覚悟が決まりました


そんな私に先生が言った言葉。

『このくらいなら出るでしょ。多分大丈夫だよ。』



は~~~~~・・・・・・


拍子抜けした私。一気にホッとして

今までぐるぐる考えてたのがなんだかバカみたいになってしまいました。


先生を信じ。様子を見ることに。


そして翌日。うんpのなかにキレイな状態のままフォークのかけらが!!!!

うんpを割り箸で潰しながら一回一回調べた甲斐がありました
(食事中の人すみません)

あむたんは何でも食べようとする子だって分かっていながら

プラスチックのフォークで食べさせた私が悪かった

反省・・・・・・・

あむ、あの後ケーキあげれなくってゴメンっけね。

また今度改めておいしいものあげるから。

今度からはあむは床でお皿から直に食べてもらおうと

心に決めた飼い主でした・・・


ちなみにこれがあむが食べたフォークです。

CIMG2436.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして♪

はじめまして。
フォーク出てきて、ほんとに良かったですね。
うちのパグは以前「めがね」を食べてしまいました。
ウンと一緒に破壊されたレンズが出てきましたが、
獣医先生は、「食べちゃうんですよね~。
僕もうちのブルドッグにやられましたよ。」と・・・
なんか拍子抜けしたことを思い出しました。

No title

こここ…怖い――(((( ;°Д°))))

ワンコってこんなの飲みこむの?って驚く程大きな物を軽々と飲みこんでしまう事があるとは聞いていたけれどフォ-クは怖いわぁ
でも無事出てきてよかったねぇ
心配で心配で仕方なかったよね~
あ~安心した。(´д`lll)

No title

あむたんたら~~~~!!!
心配したよー!


ケーキ美味しかったんだね。
でもプラスチックまで折っちゃうなんて。
フォークなんて尖ってるしさぞはらぽんさん心配だったでしょうね。
でも出てきたのが確認できてほんと良かったです。
モナミはこの前ハンガーについてる滑り止めのスポンジ食べましたよ。
(私もやっぱり潰して捜索しました)
あんなに食べるの好きなのに、ちっともグルメじゃないんです。

ジョバ母さんへ

ほじめまして☆
コメントありがとうございます\(@^V^@)/
本当に出てきてよかったです~

> うちのパグは以前「めがね」を食べてしまいました。
めがねですか!!ガラスですごく痛そうな気がしますが・・
フォークよりも危ない感じがしますね(○´Å`∩)
出てきてくれて本当によかったですね~

本当、獣医さんに聞くまでは気が気じゃなかったですが・・・
こうもあっさり言われると、あせってた自分はなんだったんだ~!!
ってなっちゃいますよね( ̄□ ̄;)

ぱあたんさんへ

心配させちゃってすみませんでした(○´Å`∩)
心配する飼い主をよそにあむは元気すぎるくらいでした(爆)

ホントに。こんなの絶対おいしくないのに~っていうのまで
食べちゃいますよね~( ̄□ ̄;)

これからは、もっともっと気をつけなきゃ!!です(*´・ω・。)

ナオ125さんへ

心配させちゃって・・・すみませんでした~
無事!!あむは元気満タンですよ(o^皿^)\

> モナミはこの前ハンガーについてる滑り止めのスポンジ食べましたよ。
そうですよね~スポンジとかおもちゃのヌイグルミとかの綿も
たまにくっちゃらくっちゃら食べてます(爆)

後はビーズのネックレス噛み千切ったり・・・
翌日そのまま出てきましたが。。。

次がないように、よ~く見張っていなきゃ!!です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purupuruamuamu.blog28.fc2.com/tb.php/30-0de7fc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばーべきゅー大会 «  | BLOG TOP |  » +。:.゚.:。+゚Happy Birthday めるちゃん+。:.゚.:。+゚

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

