topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


あむたん、オナベになる。 - 2012.06.26 Tue

突然ですが。

我が家の次女。あむたん。


本日避妊手術を終えて、オナベになりました~!( ̄□ ̄;)!!


オトメは卒業です(もともとそんなオトメでもないw)


話すと長くなりますが。。。

もともとあむたんには子どもを。と我が家では考えていました。


そして。あむが2歳になる頃から知り合いのペットショップに頼み
2回ほどブリーダーさんのところの黒パグさんと交配をしてもらいました。


が。残念ながら子どもは2回とも授からなかったため。

もう諦めました!

お金もかかるし。あむの負担だって大きい。

なによりヒートのせいで1ヶ月出かけられなくなるし。

あむばかりお留守番。。っていうのもね。


まあ。色々思うところもありまして。

今日、手術をしてもらいました(´・ω・`)



さて。

手術を終えたあむたんは。

_IGP0341.jpg

目はうつろ。元気はまだありません。

_IGP0324.jpg

あんなに大好きなドッグフードだって食べない。。ガーン(´;ω;`)


_IGP0385.jpg

ま。でもプルだって避妊手術した日はこんな感じだったしね。

_IGP0354.jpg

こんなに静かなあむたんは珍しいので。父母にちやほやされてます(爆)


_IGP0352.jpg

プルもいつもと違うあむに戸惑いながらも・・・

_IGP0365.jpg

ぴったり一緒に寝てくれてる♪


_IGP0368.jpg

あ) 嬉しいでしゅけど。。。


_IGP0362.jpg

あ) なんでお尻なんでしゅか?


_IGP0342.jpg

あ) もう放っておいてくだしゃい。。


と言われたので。今日はもうそっとしておきます(。-ω-。)ノ



きっと明日には元気なあむたんに戻ってる♪ハズ。。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あむちゃん手術おつかれさまでした。
手術は終わるまで心配だよね。
無事に終わって本当によかったです。

うちは避妊手術後にむくむくと太っちゃったけどあむちゃんはきっと大丈夫だね(笑)

当日はまだボーっとしていると思うけど少しずつ元気になるはず!!
プルちゃんと早く走れるといいね。
ご飯も少しずつ食べてね~

あむちゃん手術頑張ったね!!お疲れ様!!
無事に終わってほんとよかった~~
避妊手術でもやっぱり心配だもんね。

手術したばっかりだもん元気も食欲もないよね・・・
でもきっと今日はもりもり食べて元気いっぱいになってるよね!
そっと横にいるプルちゃん。。優しいね(≧▽≦)

元気になってまた遊ぼうねヽ(^o^)丿

あむたんお疲れ様でした。
そうそう、ヒート中のお世話はともかく、お留守番させたり、
他の子と会わせてあげられないっていうのが辛いんですよね。

術後もはらぽんさんが観てるんですから安心ですね。
もうすぐいつものあむたんに戻りますね!

あむたん、頑張ったね~!お疲れ様でした。

うちの蘭も来月に避妊手術します。
色々考えたのですが、もうすぐ3回目のヒートがきてしまうので・・・決断しました。

あむたん、もう少ししたら元気いっぱいになりますよね!
次に会う時は『おなべ』同士で遊びましょー♪

あむたんお疲れ様!よく頑張ったね
まだ痛いよね(涙)それでもわんこは人間よりずっと回復力早いから
きっと明日はもりもりフードでお願いします~
プルちゃんお姉ちゃんだね。優しく寄りそって(おしりでも(*^。^*)嬉しいね
うちも全員「なべ子とかま男」です♪

あむちゃん、手術頑張ったね~☆
陽菜瑠華も、オナベちゃんだよ^^;

これからはいつでも一緒にお出かけ、嬉しいね~v-22

あむたん頑張ったね。お疲れ様でした!!
寄り添う ぷるたんに感動デス(T_T)

術後って元気が無くてシンパイだけど
はらぽんちゃんがついてるから安心!!

早く回復してモリモリ食べられますように♪
どうぞお大事にしてクダサイ<(_ _)>

今度はチーム強い白ナベ結成しましょう♪

ぴこらさんへ

あむ、無事手術終わりました!
そうですね~大丈夫だとわかってはいても。
なかなか心配で。。(笑)
麻酔からさめた時はほっとしました~(*´ェ`*)

いやいや!プルも避妊前は7キロだったのが。。今じゃ(四捨五入すると)9キロ。。
あむもそうなる可能性大です(笑)

yukaさんへ

あむ。頑張りました!
たとえ避妊手術といえども。やっぱり心配ですよね~
本当終わってよかったです(。-ω-。)ノ

あむ、次の日から元気もりもり!
プルにも切れるほど元気もりもりです(爆)

また一緒に遊んでやってください~ヽ(♡´∀`♡)ノ

ナオさんへ

あむ。頑張りました!
そうなんですよね~ヒートの時って結構気を使うし。。
あむも外出できないからストレスたまりまくり。。。(。-ω-。)ノ
なので。今回の避妊手術に踏み切りました。。

もうすでにいつものあむに戻り。。
プルにガルガルしてます(爆)

さと☆ranさんへ

あむ。頑張りました!

蘭ちゃんもですか~(o・ω・o)ノ
やっぱりオフ会もそうですが、色んなところに行くには
避妊手術しておいたほうがいいですよね~

次に会うのは、朝霧かな~?東海?
蘭ちゃん!その時にはおなべ同士遊んでね♪

かぼこびママさんへ

あむ。頑張りました!
避妊手術当日はやっぱり痛いようで。。
フードも食べませんでしたが。。今はもう元気もりもり!
プルにだってぶち切れてます(爆)
なべ子とかま男。。(笑)
我が家もこれでなべ子軍団になりました~!

ランママさんへ

あむ、頑張りました!!
陽菜ちゃん瑠華ちゃんも!?Σ(・ω・ノ)ノ
避妊手術してもあんなにスリム!?
プルは避妊手術してからどーんと体重が増えました。。(´;ω;`)

これからは色んなところへいつでも一緒です♪

ばぶさんへ

あむ。頑張りました!!
寄り添うぷーちゃん。。。次の日にはあむにガルガルされていました。。
不憫な子。。。(´;ω;`)

避妊手術の次の日からはいつものあむに戻り♪
ご飯だって取られまい!と頑張って食べてます♪

白ナベ。。(笑)あむ、大きくならないように気をつけなくちゃ!
プルクラスが2匹・・は大変スギルー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purupuruamuamu.blog28.fc2.com/tb.php/173-44fbedec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めまして!りゅうくん♪ «  | BLOG TOP |  » ウキガルガーデン再び。。。♪

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

