topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


地震はこわいですね・・・ - 2011.03.13 Sun

こんばんは。

3月11日の大地震をきっかけに

何回も何回も起きている地震・・・


連日テレビで津波の映像を見ますが


とても恐ろしく、被災者の方たちのことを考えると

言葉が出ず、涙が出てきます。



当時、仕事をしていた私。

静岡中部はそれほど震度は強くはなかったですが

ゆらゆらと揺れてとても怖かったです。


静岡は東海大地震が来ると言われているため

一瞬それかと思いましたが・・・・



そのあとテレビをつけて、ニュースの

ものすごい映像の数々にとても驚きました。


幸い、プルは仕事場に。

あむは家にいましたが祖父母がいたので安心でした。


でも、これがもし東海地震だったら・・・

私はプルあむを守りきれるのか・・・・


避難場所に犬は入れないだろうし、

もし入れても他の方に迷惑がかかるかもしれない・・・


急に不安になり、帰りにホームセンターにより

折りたたみ型のソフトサークルと非常食(犬の)を買い

家に帰ったら避難する時用の荷物をまとめて

いつ地震が来てもいいようにしておいてます。



まだまだ一週間ほどは震度6強くらいの余震も続くと

言われております。


被災地の方々、余震や寒さなどで眠れなかったり

不安で日々を過ごしているのだと思います。


きっと私には想像できないほどの辛い毎日だと

思いますが・・・・。


一刻も早く、被災地の方が元の生活に戻れるよう

行方不明になっている方がひとりでも多く

生存者として見つかるよう、祈ることしかできませんが…。


今できることと言ったら祈ることと節電!!

できることからやっていきたいと思います。


また、この地震津波によって亡くなられた方々に

お悔やみ申し上げます。








スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purupuruamuamu.blog28.fc2.com/tb.php/17-c8bb92fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

避難訓練という名のお散歩☆ «  | BLOG TOP |  » 春ですねぇ

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

