topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


春ですねぇ - 2011.03.06 Sun

ぷるあむとお散歩・・・たまにはいつもと違うお散歩コースに



近所にとってもキレイな桜が咲いてました\(@^V^@)/




DSC_0259.jpg

満開・・・もう散り始め?

DSC_0266.jpg

いつものお散歩コースの土手の桜は4月頃咲くのに
ここはもう散り始めてるんです・・・違う種類なのかな?(*^m^*)


DSC_0286.jpg

ぷーちゃんは興味なさげ
ぷ) どーせ食えないものです プシュッ

DSC_0276.jpg

あむは食いつき・・・食べてました 爆
あ) ちょっと青くさいでしゅね
お前はグルメリポーターか!!Σ(・ω・ノ)ノ

DSC_0293.jpg

桜と一緒に記念撮影(o・ω・o)ノ

ぷるあむがとても小さい・・・木と一緒に撮るって難しいな~

DSC_0322.jpg

ぷ) お魚さんがいますね

DSC_0325.jpg

本当だねぇ~大きい鯉だね(´∪`*)

DSC_0324.jpg

あ) おいしそうなお魚しゃんでしゅね~

ってこらこら( ̄□ ̄;)!!
食べることばっかり考えないの!!

DSC_0320.jpg

これまたキレイな菜の花も咲いてましたよ~

DSC_0337.jpg

記念撮影をパシャリ☆


DSC_0350.jpg

あ) あれっ?ぷる姉しゃん…でこハゲてましゅよ

ぷ) は?そんなわけないですよ。ねぇ

ねぇって言われても・・・ハゲてますけど 笑

DSC_0352.jpg

ぷ) え?うそでしょ

いやいやホントだって 笑

DSC_0351.jpg

ぷ) ガーン・・・ショックです…乙女なのに


そうなのです。ぷーちゃん、父とおそろいでおでこのところがハゲてきたのです!!
獣医さんに検査してもらったところマラセチアが増殖してましたΣ(●゚д゚●)

プルはもともと皮膚が弱くてよくマラセチアの皮膚炎や外耳炎になってしまいます。

そのつどお薬で完治はするのですが。再発が多くてο(´・ω・`o)


マラセチアは常在菌なので他の子にはうつりません。
あむちゃんは皮膚も丈夫。特に病気らしい病気はないのに・・・
プルは免疫力も少ないみたいで、すぐ皮膚炎や消化器系に異常がでます・・・

プルはもともと先天性の病気もあるので・・・
でも今のところ皮膚病だけなので今は様子見です(o・ω・o)ノ

この写真にもプルのふけがいっぱい写ってるかもしれませんが
あえて突っこまないでやってください 笑(o^皿^)\
これでも気にしてますので・・・飼い主が(爆

DSC_0360.jpg




話が脱線してしまいました・・・散歩の続きです♪

DSC_0368.jpg

ぷ) ここにもお花がありますよ

今日はたくさんお花見れたね~
これは水仙かなあ あ。私、花に詳しくないので(*´ェ`*)

さあもうそろそろお家に帰ろうか(*^□^)

DSC_0375.jpg

帰る途中もどうにかプルの耳や首に噛み付こうとするあむ・・・

DSC_0386.jpg

そういうことすると罰が当たりますよ!!

あ) へーんだ!!罰なんか当たらないでしゅよっ



・・・・・・・


DSC_0336.jpg

あれ~あむちゃんどうしたのかなぁ~(`ω´)ニヤニヤ
足に首輪が引っかかっちゃったのかな~∵ゞ(´ε`●) 大人げない飼い主

あ) 早く取ってくださいでしゅ~・・・

はいはいあむちゃんはいつまで経ってもお子ちゃまですね~(`ω´)ニヤニヤ


CIMG1944.jpg

あ) 覚えとけっでしゅ!!今度またベッドにうんPしちゃうんでしゅからね!!

それだけは止めてください~あむ様~・・・・・


結局パグズに頭の上がらない飼い主なのでした(T▽T)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

もう桜がキレイに咲いているんですね~i-267
菜の花もいっぱいだしプルあむちゃんのお散歩コースはいいところですねi-179
菜の花バックの記念撮影いいね~i-234

でもでも心配なのはプルちゃんの皮膚炎!
父とおそろいでって・・・(爆)失礼i-201
早く良くなるといいですね!
パグちゃんはアレルギー持ちの子も多いしね。ぷりんもよくブツブツはできますよ。

うちは一匹でも大変なお散歩だけどいつも仲良くプルちゃんとあむちゃんが並んでお散歩している姿にはほっこりしま~すi-228

No title

え!もう桜そんなに咲いてるんですね。寒桜でしょうかね♪
とても綺麗ですね。
プルちゃん可愛そうですね。うちのかりんも今しっぽの先が「ハゲ」
てます・・毛根は残ってるので刺激してシャンプーしてくださいと
言われて頑張ってますが、なかなか・・フケもすごいです。
乾燥しないようにしてるのに、黒だからなおさら目立ちます。
痒くもないようですが、私が気になります(*^_^*)
かぼすはあむちゃんと同じような行動します。散歩に出た時かりんの
耳とか噛もうとするの、親子だから甘えてるのかな?
あむちゃん見てるとフォーンは可愛いですね♪

ぴこらさんへ

そうなんです!!最近暖かかったから一気に咲き始めたんですかね(´∪`*)
春はお花がたくさんでルンルンのお散歩です♪
犬とお花似合うんですよね~(*´∀`*)

プルの皮膚心配してくださってありがとうございます\(@^V^@)/
こうしてハゲる度に父に仲間にされるプルなのです(o^皿^)\

ぷりんちゃんもブツブツできちゃうんですか(´・ω・`)
プルもよくできますよ。何かのアレルギーは間違いないのですが
お金の問題でアレルギー検査しようかどうか迷っています・・・

二匹でお散歩は大変ですが、やっぱり楽しいです(*^□^)

かりんママさんへ

寒桜っていうのがあるんですね~(花関係疎いもので( ̄▽ ̄;))
かりんちゃんも皮膚炎があるんですね・・・
ハゲも困りますが、フケが一番困りますよね~(*ノД`*)・゚・。
頻繁に洗っているのに不潔な感じに見られてしまうので(。-ω-。)ノ

あむを可愛いなんて・・・ありがとうございます(*´ェ`*)
うちでは破壊王。お子ちゃまなどとバカにされている
あむですが・・・笑  そう言ってもらえると新鮮でうれしいです(´v`)

かぼすちゃんもそうなんですね~(・ω・●)
きっと甘えているんだとは思うのですが。なかなか激しくて…
またあむとかぼすちゃん会った時にでも行動を比べてみたいものです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purupuruamuamu.blog28.fc2.com/tb.php/16-93f721c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震はこわいですね・・・ «  | BLOG TOP |  » 仲良くおさんぽ☆

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

