fc2ブログ
topimage

2024-03

リリ、うちの子記念♪ - 2012.03.21 Wed

今日、3月21日は。

我が家の可愛い担当。


リリさんのうちの子記念日+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


今日で丸2周年です!!


前にもお話したかもですが。。。


今日はちょっとリリの事を。





ご存知の方も多いと思いますが。。

リリは里親募集のわんこでした。


事の始まりは祖父母のわんこ。ピンキー(雑種・♀・外飼い)が亡くなった時。

祖父母は今までわんこ無しの生活はした事が無く
ピンキーを亡くした寂しさから会話も少なくなってしまっていました。


でももう年だから。と新しく犬を飼う事は出来ない。

と言い張るので。

(まあ。私も祖父母に子犬を育てるのは精神的にも肉体的にも無理だと思いましたが)


それなら。里親でもう高齢の子をもらってくれば、丁度いいのでは!

子犬じゃないならしつけもイチから教えなくてもいいし。。


という事で私のお友達の紹介でグルーミングスクールへとわんこを見に行きました。

色んなわんこがいる中。祖母の一存でリリに決定(。-ω-。)ノ


もともとリリはシルバーという名前で呼ばれていて。

さすがに名前がシルバーというのはあまりにもかわいそうなので。。。

新しく名前をつけることに。


最初は可愛らしくいちごちゃん(笑)とか色々考えましたが。

やっぱり一番一緒にいる祖父母が覚えやすい名前を、という事で。


元々祖父母が飼っていたプードル『ララ』の次のプードルなので『リリ』になりました。



HI3E0062.jpg

我が家に来た日のリリ。


我が家に来たばかりのときは毛も薄く、シッポもハゲていて。

毛質もゴワゴワ。健康診断では心臓の僧帽弁閉鎖不全症が見つかり。

もちろんワクチンだって打ってない。狂犬病も怪しい。。

フィラリア予防もしていませんでしたが。幸いかかってはいませんでした。

ですが、未避妊・乳腺腫瘍もあったため。

我が家に来てすぐ避妊手術と乳腺腫瘍とスケーリング(歯石除去)をしてもらいました。


今は心臓のお薬も飲んでるし。ドッグフードも良いものに変えたからか。

もさもさ毛も生え、フワフワサラサラの毛になりました♪

乳腺腫瘍の再発も今のところありません。

002.jpg


しかし問題はしつけ。。。


全くトイレも分かっておらず。リードにも慣れていませんでした。。

ある意味子犬より大変でした。。(笑)


そして。。。他のわんこにも慣れていない・・


[広告] VPS


初めはプルに威嚇してうなってばかり(´;ω;`)


でもだんだんプルに心を許してくれて。。。初めて一緒に寝てくれたのは嬉しかったな~


今ではプルが2階から降りてくる音を聞くだけでヒュンヒュン言って嬉しがるくらい♪


プルの事。大好きなんです(*^m^*)


051.jpg

本当の年齢も分からないけど。。。

(引き取る時、聞いてみたら5~6才って言ってて。えっ!5才!?って言ったら。え~っと7才?8才かも!とかすごく適当だったんです:( ̄□ ̄;))


CIMG1902.jpg

いつまでも元気でちょこまかしてるリリでいてね。

IMGP0812_20120321215403.jpg

笑顔が可愛い♪


DSC_0721_20120321215504.jpg

これからもぷるあむとお出かけしようね~


リリ、うちの子になってくれてありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



● COMMENT ●

リリちゃんうちの子記念日おめでとう!!
2年前なんて思えないほど、プルあむちゃんと仲良し~(*^_^*)
毛もフサフサになって、以前とは別犬です。
性格もとってもいい子です♪
リリちゃん今度会うときまで、忘れないでね~

リリちゃん、うちの子記念日おめでとぉ~~♪

はらぽんさん家の子として迎えてもらえて
リリちゃんもホントよかったね。

おじいちゃん&おばあちゃんも
可愛いリリちゃんが来て、また
ワンコとの生活ができるようになってよかったね

新聞入れに入ってるリリちゃんも
にっこり笑顔のリリちゃんも可愛いよね~

東海オフ会で会えるの楽しみ

りりちゃん、うちのこ記念日おめでとう!!
いちごの時にあったのがリリちゃんだったんだぁ。
いちごのかわいいお洋服を着ていたよね。
来た時と今との写真がまったく違うのでびっくりしました。
とっても若くみえるりりちゃん、幸せな証拠だね!
これからも元気でたくさん長生きしてねv-10

リリちゃんうちの子記念おめでとう☆

はらぽんさん宅に迎えられたリリちゃん
笑顔がとっても素敵でうるうるとしてしまいました。
プルちゃん&あむちゃんと仲良しで
素敵な女子会も出来ますね(^^♪
リリちゃんの幸せな笑顔にこちらまで幸せな気分になりました☆

幸せ❤

こんにちは~★
りりちゃん
うちの子記念日だったんだね~オメデトウ~♪
まだ2年・・・でもそんなふうに感じないね
そして
今現在のりりちゃんの方が若く感じるね!
幸せ掴んだ♪りりちゃん
良かったね~~★

後から来た子が
先住犬とくっ付いて一緒に寝てくれるって
凄く嬉しいよね~!
良く解るわぁ~
団吉も春吉も・・・そうだった

あった屋春吉ももうすぐ1年

りりちゃん
これからもずっとずっと幸せ安心家族と一緒~最高だね♪

リリちゃん、うちの子記念日おめでとう♪

ずっと前からはらぽんさんんちにいるみたいだけど・・・まだ2年なんだね。
パグばっかりの中でもいつもニコニコして遊んでいるリリちゃんがとってもかわいいよ。
はらぽんさんちに迎えいれてもらってよかったね~
幸せだよね~

これからも元気でぷるあむちゃんと仲良く遊んでね(^^)
本当の年齢はいくつなんだろうね(笑)

かりんママさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

本当、2年とは思えないほど我が家に馴染んでいます(笑)
毛もフワフワ~で会う人皆に可愛いね~って言ってもらえます(*^m^*)
かりんママさん、また抱っこしてくださいっ!byリリ

なかちゃんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

我が家に来て良かった~って思ってくれてると嬉しいです~

じいじばあばもリリのこと、孫の私よりも可愛いみたいで(笑)
色んなところ連れ歩いていますよ~(○´Å`∩)

東海もそうですが。ドギーパークも行くつもりなので♪
その時はナデナデしてやってください(*´ェ`*)…♥

寅ママさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

そうなんです!いちご狩りや朝霧(一昨年)等。
たま~にオフ会にも参加してます(o^皿^)\
見つけたらナデナデして抱っこしてやってください!
人が大好きなのでとっても喜びます~
これからも長生きできるよう、頑張ります♪

ドバママさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

笑顔、素敵ですか~?(*^m^*) 嬉しいですっ
リリはいつも笑顔でちょこちょこしてます!
今度のドギーパークオフでも出没しますので♪
見つけたらナデナデかまってやってください(*´ェ`*)…♥

さくか★さんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

祖母は、まだ2年!?もっと前からいたでしょ~って言ってました(笑)
我が家に来たばかりのリリは特別可愛いわけでもなく(容姿の話です:笑)
普通のトイプードルって感じでした。。。

でも今じゃ道を歩くだけ・ドッグランに行くだけで。
皆からすごいキレイなわんちゃん~とかフワフワさらさら~とか
言われて・・・変わったんだな~としみじみ。。。
今がリリにとって幸せだったら。。いいな~

春ちゃんこそ!まだ1年なのですね~
蓬姫や団ちゃんとの仲良しさといったら。。うらやましい限りです(*´艸`*)

ぴこらさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます♪

そうなんです!もうずっと前かと思いきや。。
まだ2年だなんて。。。信じられません(笑)
パグに囲まれてるせいか。パグだらけは平気なのに。。
近所のトイプーさんは苦手なようです(爆)

年齢。。いくつなんでしょう。。( ̄▽ ̄;)
前に散歩してたらトイプー3匹連れたベテラン飼い主さんっぽい人に
10歳以上いってるでしょって言われましたが。。(笑)

おひさしぶりです。

ブログ読ませていただいています。

りりちゃんよかったですねぇ。
表情がぜんぜん違う。

飼い主次第で人生(犬生)かわりますね。

お散歩行って、ゴハンあげて、なでなでしてあげて、
きっと自分が愛されてるって感じれるだけで
わんこは一番幸せなんじゃないかなーってかんがえちゃいましたぁ。

あっ、それから…
あむたん、いぼができても美パグですね。
跡がのこりませんように…








リリちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
おっと、我が家と記念日1日違いなんだね!
はらぽんさんチの子になれて、ほんと幸せだねっ。

フワフワで可愛いリリちゃん。
写真の笑顔が幸せを表していますね。
ぷるたんの優しい性格も、リリちゃんが家族に溶け込めるのに
一役買ったのかな♪

まめおねさんへ

おひさしぶりです♪まめおねさん!
そして。。ブログ読んでくださってるなんて!ありがとうございます(*´ェ`*)…♥

そうなんです!来た時はあまり笑わない子で人の顔色をうかがってる子だったのですが。。
今はいっつも笑顔♪の可愛いやつです(*´∀`*)

4月1日のドギーパークにもリリ、参加しますので♪
会ったらナデナデ&抱っことかしてやってください▽・ω・▽
人に触られるのが大好きな子なので☆

あむ美パグ(笑)今はもうカサブタになってます!
早くポロっと取れてくれればいいのですが(*^m^*)

ナオさんへ

そうなんですね~!モナミちゃんと一日違い♪嬉しい(*´ェ`*)…♥
我が家に来て幸せって思ってくれてたら嬉しいなあ~!

リリ、最初は他の犬全然ダメだったのですが。。
徐々にプルは平気に(むしろ大好きに)
あむはしつこいのでたまに教育してくれて(笑)
今じゃパグに混ざってオフ会まで行っちゃいます♪
でもなぜかパグ以外は苦手なようです( ̄▽ ̄;)

またいつかリリにも会ってやってくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purupuruamuamu.blog28.fc2.com/tb.php/146-d2cde94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つま恋でランラン♪ «  | BLOG TOP |  » ドッグカフェQueueさんに行ってきました♪

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる