topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あむたん、イボを焼く。の巻 - 2012.03.13 Tue

本当はばあばと行った伊豆レポの続きを。。。なのですが。。


今日はあむの事を。



あむたん。いちご狩りオフのあたりから


左目のふちにイボができ。。。

_IGP5245.jpg

最初はあまり目立たない程度で。。


_IGP5983.jpg

様子を見ていましたがο(´・ω・`o)


_IGP6293.jpg

なかなかキレイに治らないので。。

病院で診てもらうことに。


場所が場所で(あむも暴れるため)注射器で細胞を採ることも出来ず。。

とりあえずお薬で様子を見ることになりました。


_IGP6539.jpg

抗生物質のお薬を飲んで1週間。。

治るどころかだんだん大きくなってきたような。。。


_IGP6561.jpg

ちょうどお薬も無くなったので病院に連れて行き

お注射か思い切って麻酔かけて焼いてしまうか・・・との選択肢。


お注射を打っても効かずどんどん大きくなってくると

手術も大変になってしまうので。。


ここは思い切って手術でお願いします!!(*`・ω・´)


という事で昨日全身麻酔下にてレーザーで蒸散して(焼き切って)もらいました!


写真

イボがあったところはこんな感じに焼け焦げています。

麻酔をかけたときに細胞を採って顕微鏡で見てもらいましたが。

特に悪い細胞は出ていなかったとのこと。


よかったね。あむたん(´;ω;`)



あ。あむはすごく元気なので♪

麻酔をかけた昨日も。夕飯は完食!(o^皿^)\

いつものようにプルにケンカをふっかけてましたから~(笑)


兎にも角にも。あむ、無事手術が終わってよかったね。


そして。。。あむのイボよ!消え去れ~!!(`・ω・´)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃぁ~、そんなところにイボだなんてぇ。

悪い細胞が見つからなくて、本当に何よりでした。
全身麻酔からもしっかり醒めて、また、あむちゃん
よかったね。

そっかー、あむたん、イボの処置おつかれさまでした。
美パグちゃんが台無しだもんね。
早く焦げたところも治るといいね。

やっぱりあむたんは元気いっぱいじゃないといけないのです。
麻酔ってやっぱりはらぽんさんも心配したでしょう?
あむたんの笑顔が戻ってよかったですね。

あむたん頑張ったね!!
日曜日けっこう大きかったもね。。。
レーザーの話も聞いてたけど。。。
でも無事に終わってイボもなくなってよかったね♪
悪い細胞も見つからなかったから安心だよね~

うふふ~やっぱり元気なあむたんじゃなくっちゃ( ´艸`)
焦げた所も早く治るといいね!
また一緒に遊ぼうね~

河津桜とっても綺麗だね♪
私達が行った時と全然違うよ~お店も桜咲いてないからか
元気がなかったもん。。。うらやますぃ~~(*゚ー゚)ゞ

あむちゃんにそのような事があったのですね!
あむちゃん、小さい体でほんとよく頑張りました!!
無事に手術も終わり、はらぽんさんも一安心した事でしょう。
細胞種も何事もなく私も安心しました。
ドバイも以前、右横に出来ていたのを検査して良性でしたが
それをきっかけに無くなってしまい何処にいったのやら。。。

あむちゃんのレーザー跡もきっと無くなりますよ(^_-)-☆

あむちゃん、無事に手術が終わってよかったですね^^
本当にお疲れ様です!!焦げてるトコ痛くないのかな?
まー、ゴハンを完食してケンカできれば心配ないですね!!

でもパグは麻酔の危険度が高いので迷いますよね。。。

私は今、ベッキーの膀胱結石を手術して出そうか
めちゃくちゃ悩んでいます。いくら元気でも
16歳のおじーちゃんワンコですから。

あむちゃんも・・・

こんにちは~★

最近
蓬と一緒に・・・早寝でなかなかコメント出来なくて
ごめんね~~!

あむちゃんも
無事手術終わって良かったね
やっぱり麻酔ってドキドキしちゃう
イボちゃん
悪い細胞が出てないとの事
良かったね
ホットするよね。。。
傷が早く治りますように~~~だね
あむちゃん

喧嘩?!それだけ元気って事ですね~(笑)

あむちゃん、大変だったね。
でも悪性のものではなかったし、手術も成功して良かったね(^。^)
良かった良かった!

あむタン、無事にイボが取れてよかったね。

そのイボも悪いモノじゃなくてホントよかったね

麻酔をかけたあとでも
プルたんに喧嘩ふっかけちゃうなんて
あむタンの元気っこパワ~恐るべしだわぁ~。


あっ、そうそう、
月曜日に河津桜行ってきたけど
『佐世保バーガー』の屋台お休みだった・・・

あむちゃん無事「イボさん」とれてよかった!!
目の近くだと良性でも大きくなってひっかいたりすると心配だよね。
以前こじくんも瞼にできて麻酔かけてとりました。
元気なあむちゃんじゃないとね~\(~o~)/

ぴろぴろさんへ

本当、オメメの横なので。。
細胞の検査もできず。。(T▽T)
思い切って手術になりましたが、無事終わってよかったです~!

ナオさんへ

美パグだなんて~!!(*´ェ`*)テレテレありがとうございます♪
焦げたところもカサブタになって。
毛もしばらくしたら生えてくるそう♪
麻酔は。。。全く心配が無かったと言えば嘘になりますが。。
慣れているので大丈夫です(○´Å`∩)

これからも♪元気いっぱいあむを。よろしくです!

yukaさんへ

あむ、頑張りました!!(*`・ω・´)
そうなんですよね~日曜日言われてから気になっちゃって(笑)
悪いタイプのものだったらどうしようかと。。。
暴れすぎて細胞検査も出来なかったので。。
思い切ってレーザーで焼いちゃいました★

元気印のあむ。
もうすっかり元通りなので♪
また遊んでやってくださいね~!!

河津桜。。人がたくさんすぎてちょっと。。。でしたよ~!(笑)

ドバママさんへ

そうなんです~!
急に決まったことだったので、ブログでは事後報告になってしまいました~(。-ω-。)ノ
まだ若いので悪い細胞ではないでしょうとは言われていましたが。。
やっぱりちゃんと見てもらうと安心しますよね♪

あむのイボもきっと放っといたら治っていたと思いますが。。
焼いてスッキリしました(私が:爆)

ベコリューさんへ

ご心配、ありがとうございます!
本犬は特に痛みは感じていないようです(*^m^*)
麻酔から覚めるときもスッと覚めたので♪
まだまだ若いだけある!です▽・ω・▽

ベッキー王子。。膀胱結石なのですね。。
そうですよね。。。もう16歳ですもんねο(´・ω・`o)
手術無しで石が出てきてくれればいいのですが。。。

さくか★さんへ

こんばんは~!!

いえいえ!コメントは気になさらず~!!
読み逃げ大歓迎ですよぅヽ(♡´∀`♡)ノ
・・というか私も読み逃げしてますから(笑)

そうなんです~!
春ちゃんの手術が無事終わった~と喜んでいたところに
あむの手術。。。(。-ω-。)ノ
でも無事終わってよかったです♪
あむもケンカするだけ元気。。。ってことで(笑)

寅ママさんへ

良かったといってくださり。。ありがとうございます!!
あむ、頑張りました♪
まあ。あむの事だからきっと大丈夫だと信じていましたが(笑)
また遊んでやってくださいねヽ(♡´∀`♡)ノ

なかちゃんへ

あむ。頑張りました!
麻酔からもスムーズに覚め。復活!(笑)

家に帰ったら早速プルに絡んでいましたから♪
本当、元気すぎて・・(。-ω-。)ノ
もうちょっと麻酔効いてても良かったかな~なんて(爆)

そうなんですか~!!
お休みだったのですね。。。残念ο(´・ω・`o)
来年こそ!リベンジ!!

かりんママさんへ

ありがとうございます!!
あむ。無事生還してきました~(笑)
そうなんです~場所が場所だけに。。気になっちゃって(私が)
取れてすっきり♪
こじくんも。。。そうですかぁ~
お互い無事終わってよかったですね(*´ェ`*)…♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purupuruamuamu.blog28.fc2.com/tb.php/143-cb48d22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り伊豆♪ with ばあば ~アニマルキングダム~ «  | BLOG TOP |  » 日帰り伊豆♪ with ばあば ~河津桜~

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

