topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


日帰り伊豆♪ with ばあば ~河津桜~ - 2012.03.09 Fri

もう1週間経ってしまいますが。。。


先週の日曜日。ぷるあむりりを連れてばあば(私の祖母)と一緒に伊豆へ行ってきました♪

寒いと調子が悪くなる祖父はお家でお留守番です(o・ω・o)ノ


なので私とばあばの女2人旅♪

・・・あ、ぷるあむりりも♀だから。女5人旅か(爆)


とにかく、ガールズだけの女子会(笑)なのです~!!



今回の目的地は。。。河津桜を見ること!!


私、伊豆は何回も行ったことあるけど。下田の方までは行ったこと無かったので。。

ケータイのナビを使ってなんとか向かいました▽・ω・▽



ケータイナビの言うとおり行ってみたら。。。

なんだかどんどん山のほうへ。。。


最初は道の端にちょこっとだけあった雪が。。。


_IGP6139.jpg


峠の道の駅ではこんな大変なことに(笑)


_IGP6143.jpg

ぷるあむ地方、こんなに寒かった今年の冬でさえ。

雪も降らず(雪なのか風花なのか怪しいものは一回だけ降りました)。。

積もるなんて夢のまた夢。

なのでこんだけ積もってる雪を見るとテンションあがります!!


_IGP6149.jpg

あむも珍しい雪に、興味しんしん!


_IGP6151.jpg

プルは。。。寒いようで早く車に戻りたがっていました(爆)


道の駅にてぷるあむりり&人間たちのおトイレをすませて♪


またまた山道をとことこ行くと。。。


_IGP6160.jpg

着いた~!!河津桜です(*´ェ`*)…?

私。。初めて来ました。

まずは原木を見て。。。


_IGP6166.jpg


桜並木まで少し歩きます♪


_IGP6161.jpg

途中、キレイな菜の花畑を発見!!


_IGP6162.jpg

ぷるあむりりで菜の花バックに写真を撮りたかったけど。。

さすがにばあば一人で3匹を操ることは出来なくって(笑)断念


_IGP6164.jpg

他の観光客の人達に見られて恥ずかしかったしね。。。(笑)

菜の花バックの写真は、また近所にでも撮り行こうっと!


_IGP6169.jpg

桜並木に到着~!

たくさんの人!!人!!

ぷるあむ、踏まれないようにするのに必死でした(笑)

でも道行く人で『うちでもパグ飼ってたんです~!写真撮ってもいいですか~?』とか

『可愛いわんちゃんね~』とか色々話かけてくれて。。。



ぷるあむりりを連れていなかったら一生会話をすることが無かった人。

ぷるあむりりがいてくれて。出会いが増えました。


本当。わんこの力ってすごいですよね。



_IGP6190.jpg

曇り空が残念だったけど。。。こんなにキレイな桜が見れて、良かった♪

ばあばも喜んでいましたヽ(♡´∀`♡)ノ


でもでも。。。我が家のパグズ(&飼い主)は。。。

花より団子!!

_IGP6181.jpg

屋台に佐世保バーガーがあったので!注文!!

実物は写真撮るの忘れましたが(爆)大きくってボリューミー!すごく美味しかったです♪

_IGP6186.jpg

そんな佐世保バーガーが気になるパグズ。。

(リリはバーガーより道行く人たちにかまって欲しくて♪チョロチョロしてました:笑)


_IGP6187.jpg

言っとくけど。君たちの分はないからね。

_IGP6172.jpg

あむたん。気になりすぎて。横から回り込み。

焼き具合をチェック(笑)

(プルは見てるだけじゃ抑えられないので捕獲され中:爆)


_IGP6176.jpg

。。。もう一度言っておくけど。


君たちの分はないからね。






続く。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

河津桜咲き始めましたね~今年はだいぶ遅れてるとTVで言ってたね。
おお!!綺麗です。菜の花とマッチしていいんだよね(^◇^)
佐世保バーガー美味しそうだね。去年あったかな・・
プルちゃんは捕獲されたのね(笑)かりんと同じ・・

河津サクラキレイだね~

おばぁ~ちゃん、りりちゃんと一緒に

女子だけでのお出掛けいいね~

今度、月曜日にmasaが休みだから
行ってみようとおもいま~す。

プルたん・あむタンが釘付けになってる
佐世保バーガー、アタシもたべてみたいなぁ~~

月曜日もあいてるかなぁ~

りきも、あむタンと同じように覗きこみそうだ。

河津桜も菜の花もキレイ♪
おばあちゃまと女子会旅行なんて素敵~!!
しかも、おばあちゃま若い!!
ガールズトークに花が咲いたことマチガイない!(^^)!

佐世保バーガーってスゴク大きいよね!!
初めて食べた時オドロイタ~(@_@;)

かりんママさんへ

河津桜。。私たちが行ったときはまだ咲き始めで(*^m^*)
多分今頃が見ごろなんじゃないかな~と思います!
菜の花もきれいで♪素敵でした~!
かりん家は去年行かれたのですね(*´ェ`*)
佐世保バーガー♪いいニホイすぎて。。プル捕獲です(笑)

なかちゃんへ

河津桜とってもきれいでしたよ~!
お天気が晴れてればもっとキレイだったでしょうけどね(o・ω・o)ノ
明日ならお天気もいいし♪きっとキレイに満開ですね~!

佐世保バーガー美味しかったですよ~!
月曜日もあると信じて!楽しんできてくださいね~(*´ェ`*)…♥

ばぶmamaさんへ

河津桜も菜の花も♪とてもキレイでした~!!
でも。。帰ってきたら近所に河津桜。。咲いてました(T▽T)

ばあばと女2人旅!とっても楽しかったです~!
若いだなんて~(*´艸`*)ばあばに言ったら喜んでましたよぅ♪

佐世保バーガー。。一個を半分に切ったハーフで注文!
大きすぎて口の周りべたべた。。(笑)
でも美味しかったです♪

キレイですね☆女だらけの旅行もいいな~^^

私もおばーちゃんがワンコと旅行に行きたいって
言ってたから連れて行ってあげようかな!!

佐世保バーガ-食べたことありますけど1個は
完食できない大きさですよね^^;

桜キレイですね♪
お花があると暖かいかのような錯覚をおこしますが
ぷるちゃんのウカナイ顔をみると、ヤッパリ寒いんだーと思います。笑

肉のニオイで暴れ狂うぷるちゃん。
捕獲されるぷるちゃん。
カワイイ。笑

ベコリューさんへ

女だらけの旅行も♪楽しいですよね~!
ベコリューさんちもぜひぜひ!
おばあさまと一緒に旅行(*´ェ`*)…♥行ってあげてください~

佐世保バーガーとっても大きくってびっくり!Σ(●゚д゚●)
口元ジュルジュル。。(笑)美味しかったです~

ayaさんへ

そうなんですよ~!桜が咲いてるって言っても。。
所詮寒桜。。。しかも伊豆はぷるあむ地方よりも寒くって。。
手冷えがやばかったです~(T▽T)
プルの表情。。気温のバロメーターなのです(笑)

お肉のニホイで暴れまくりギャウギャウ鳴きまくり・・
お店の人に笑われていました( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purupuruamuamu.blog28.fc2.com/tb.php/142-1aa1acfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あむたん、イボを焼く。の巻 «  | BLOG TOP |  » パグズと♪パルパル遊園地! 後編

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

