topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハヤスギル換毛期&悪い子ぷーちゃん - 2012.02.23 Thu

まずは。あむのオメメ事情から。

IMG_3297.jpg

角膜潰瘍で白く濁っていたあむたんのオメメでしたが。

点眼のおかげで傷もふさがり、完治までもう少しの状態に♪

IMG_3299.jpg

昨日は病院でワクチンも打ってもらったし♪絶好調のあむたん▽・ω・▽


そうそう。ワクチン打つと一週間シャンプーできないって事で。

ワクチン打つ前にシャンプーしたら。。。

IMG_3310.jpg

こんなに抜け毛!!

排水口にぎっしりたまった抜け毛。。


最近、すごい抜け毛だとは思っていたけど。。もしや換毛期!?


早くないか・・・?


まだ冬毛、必要だと思うよ~(笑)


IMG_3314.jpg

あ) もう春でしゅよ!!

夜寝るときブルブル震えてるくせに。。。( ̄▽ ̄;)


そして。。連日あむだけお出かけするのに耐えられなくなったプル。。
※日中、我が家には私の祖父母がいますが。祖父母にはあむ点眼がムリなため。
私の仕事場に毎日あむだけ一緒に連れて行き、暇を見て点眼しています。


なんであむだけ連れてくの~!!とついに切れ。

今日帰ったらこんな姿になっていました・・ο(´・ω・`o)

IMG_3340.jpg

分かりますか。

お腹がパンパンなこと。。。

最近ダイエットに成功したのに。。このお腹。。。



なんと。プル。。

ドッグフードの袋を掻き破り。。もりもり食べたらしく。

帰ってみたら悲惨な姿に(´・ω・`)



IMG_3345.jpg

この5年間、ドッグフードの袋を掻き破るなんてしなかったプル・・・
☆あむはします♪なのであむはお留守番時はケージイン!

私。油断してました(´・ω・`)

もうぷるあむの手の届かないところに置くことを誓いました。。


そして。いつもはしないのに。。。ということから。
やっぱりあむだけ毎日一緒に出かける事に我慢できなく。
プルのストレスになっていた事・・・反省です(´;ω;`)


ごめんね。ぷーちゃん。。

もうあむのオメメ、大分いいから。そろそろ一緒に通勤はやめるからね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは☆
あむちゃんのお目々、順調に治っているようで良かったですね~
パラボラ生活もあと一息ですね(^_-)-☆

うちも抜けてる、抜けてる。。。
1ヵ月ほど前から段々と大量に。。。

あっ!プルちゃんお腹がポコっと(^_^;)
そうか、そうか置いてきぼりにされるのが寂しかったのか~
あむたんも良くなってきてるからもう少しの辛抱だね☆
プルちゃんえらいよ~(^^♪

あらまぁ~!!

こんばんは~★

あむちゃん!
オメメ良くなって・・・良かったね~~★
そして本当にいつ見ても。。。美人さんでほれぼれ~ですワン

プルちゃん
やっちゃった!!やっぱりストレスなんだね
そうだよね・・・一人だけ連れて行かれると。。。寂しいものね~!!
私も行きたい~アピールだね
でも
沢山食べちゃって・・・大丈夫?吐かなかった???
プルちゃん

そして
蓬には・・・暖かい応援コメントをありがとう~ございました
とっても嬉しかったよ~ん♪
お陰様で・・・まだ完全ではないけど
良くなって来ています
もう少しで完全復活!!ガンガン行く予定です(笑)

素敵なお腹になっちゃいましたね~^^;

はらぽんさんとこは、まだ、順番に迎えてるからいいかもしれないけど、、、

やっぱり、一人だけってのは、、、怒るかも???

家は、陽菜瑠華、同等なので、どっちかだけってのは、、、
かなり怒りますよ~^^;

あむたん、おめめ良くなってきてるみたいで安心しました。
毎日点眼のために一緒に通勤してたんですね。

あむたんも頑張ったけど、
ぷるたんも我慢してたんだね、えらかった!!
ヤキモチやくなんて可愛い子だねー。
もうちょっとの辛抱だって。。
飼い主としては、けっこう切ないですよね。

あむちゃんの抜け毛
つきたての餅かと思いました。笑

ぷるちゃん、幸せ時間だったのですね。
カワイイお腹(*^_^*)

近くのユニディにあむちゃん似の美パグがいるんです。
大きくなっていて5万円なんです。
見た瞬間、あむちゃんにクリソツデ、オドロキデシタ。

あむたん良かったね~
回復までもう少しだね♪

あららら・・・ぷるたん・・やりましたね~
1度軍団プリンもやりましたね~
プリンは3日間餌抜きの刑に・・
明日イチゴオフ第2弾ですね~

あむちゃんお目目回復よかったですね!
一緒に出勤できるのは羨ましいです。目薬さすの大変ですよね。
うちもかりんが怪我したときは、出勤変更してもらいました(+o+)
プルちゃんにそういう事情はわからないよね・・やきもちやいちゃうね(*^_^*)
おお!おなかパンパンだね。その後大丈夫だった?おなか壊さなかったかな・・
うちはきびがすごいやきもちやきです。散歩に行く順番でおお騒ぎです((+_+))
明日お天気よさそうですね♪いちご狩り楽しみですね~
プルちゃんほどほどにね(*^_^*)

ドバママさんへ

こんばんは♪

あむ、大分よくなり。
今はもうパラボラもしなくてよくなりました♪

やっぱり抜けてますよね~!!
黒よりフォーンの方が抜ける抜ける。。。
パグ毛、、恐怖です(´;ω;`)

プル。。いつも我慢する子なので。。
たまに爆発します(T▽T)

さくか★さんへ

こんばんは~!!

あむ、おかげさまで昨日からパラボラなしになりました♪
応援、ありがとうございました!▽・ω・▽
そして・・美人だなんて~(笑)
きっと動く本物見たらそんな言えなくなりますよ~(*^m^*)

プル。。いつも我慢してしまうので。。
たまにキレマス(´;ω;`)
あれから帰ったらまずプルをぐりぐりこね回すことにしました。
プル。。苦しそうでしたが(笑)
お腹に入ったものは意地でも吐きませんでした(爆)


蓬姫。だんだん良くなってきてるようで♪
本当に安心しました!これからもぷるあむと元気ダマ。送り続けます!!

ランママさんへ

素敵すぎますよね~(笑)

2日くらいお腹張ってましたよ~・・( ̄▽ ̄;)

そうか~!そうですね!!
陽菜瑠華ちゃんとこは全く同じ!平等ですもんね~!!

でもプル。。一応先住犬なので(笑)
プルが上にしてあげないとなんですよね~(。-ω-。)ノ

ナオさんへ

あむ、ほぼよくなり!!
昨日からパラボラ脱出!です♪
パラボラ無くなり、一番嬉しがってるのはプル。。ですが(笑)

そうなんですよね~
やりたくてやってるわけじゃあないんですけどね~
飼い主にとってはしょうがないって納得するけど。。
プルにとっては意味が分からないでしょうね。。(*^m^*)

ayaさんへ

あむ毛。。つきたてのオモチ・・
確かに!(o^皿^)\見えますね~
オモチだったら役に立つんですけどね~(爆)

プル、初めてのドッグフード食べ放題♪
さぞかし楽しい時間だったことでしょう(*^m^*)

なんと!あむ似の大きい5万円パグさん!!
実は。。あむも6ヶ月くらいで大きくなって売れ残り。。
しかも5万円だったんですよ~!!(税込み52500円)

よもだまさんの妹に。。ドウデスカ~!!

わんこパパ&ママさんへ

あむ、今はもうパラボラなしで
元気に走り回ってます♪
応援、ありがとうございました~▽・ω・▽

ぷる。。やっちまいました~(T▽T)
プリンくん。。3日間も!?Σ(・ω・ノ)ノ
プル。。1日抜きにして。。普通に食べてます。。
甘すぎ。。?

かりんママさんへ

あむ。オメメ良くなって♪今はもうパラボラもなしです♪
ご心配。ありがとうございました~!!

一緒に出勤♪こういう時は助かります(*^m^*)
目薬は一日6回以上ささないとなので。。
大変ですο(´・ω・`o)

プルのお腹。。かなり頑丈に出来ていて
イイうんぴ出しまくり♪まるまるもりもり!!

きびちゃん、やきもちやきなのですね~
男の子はそんな感じですよねぇ~(*´∀`*)
可愛い☆きびくんに会いたくなっちゃいました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purupuruamuamu.blog28.fc2.com/tb.php/136-28c305ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちご♪いちご♪いちごオフ♪ その1 «  | BLOG TOP |  » ぱぐぱぐぱぐぱぐ!

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

