topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


あむたんに引き続き。。飼い主&プルまで。。(T▽T) - 2012.02.12 Sun

まずは。今日のブログには少しグロテスクな表現が書かれています。
人によっては気持ち悪くなる可能性もありますので。
大丈夫だよ!というお方だけ読んでいただきたいです♪





皆様。あむのオメメの角膜潰瘍の件。

ご心配いただきまして。ありがとうございました!!


IMG_3197.jpg

最初は白くにごっていてウィンクしていたオメメでしたが。。。


IMG_3207.jpg

一日6回以上(実際には10回以上さしていた:爆)の目薬のおかげか。

IMG_3210.jpg

大分キレイなパッチリオメメになってきました♪

まだ少し傷はありますが。あむ自身も楽になったようで。。
痛さで(?)震えることも無くなりました▽・ω・▽

この分なら、いちご狩りまでにはきっとキレイになってる♪はず。。。



治ってきたあむとは対照的に。

次は飼い主はらぽんが負傷。。。(´;ω;`)


この前の火曜日に、プルの食べこぼしのフード1・2粒を争うぷるあむのケンカが勃発!!
(ぷるあむのご飯に対する情熱はすさまじいものがあり。ご飯をめぐる争いは激しい。)

ケンカが始まり、あむはまたオメメが。プルはあむのパラボラで怪我しちゃたまらん!
ということで。必死で手でケンカの仲裁をしようとしたら。。。

あやまってプルに指をがぶり!されてしまいました。。。(T▽T)
(あ。いつもはプルは人は咬みませんよ!!プルも必死だったのです(笑))

咬まれたショックで私は気が遠くなり、顔面蒼白(爆)
吐き気も催し。。血の気が引きました(。-ω-。)ノ
薬指と小指を咬まれましたが。。。薬指はたいしたことなく。
小指は。。。爪が半分はがれました(爆爆)画像はグロすぎたので載せませ~ん!!(○´Å`∩)

でも今は見た感じも平気になって腫れも引きました♪


そして。。昨日今日とお休みの私。

本当はせっかくの連休なのでお出かけしたかったけど。。
あむもオメメ負傷中、私もオテテ負傷中なので。

おうちでゆっくりしました♪


そして今日はお天気も良かったので布団を干したりぷるあむのお洋服の整理&お洗濯。

IMG_3226.jpg

着るたびに洗ってはいるけど。整理したついでに洗濯機へどーん!!

こう見てみると・・私の服より多い。。。( ̄□ ̄;)!!

これでも大分捨てたんですけどね。

IMG_3211.jpg

お洗濯を干してる間、プルは日向ぼっこ。

IMG_3216.jpg

ぷ) 気持ちイイです。。。

そして干し終わり家の中でのんびりしていると。。。

IMG_3234.jpg

プルのお顔がパンパンに。

写真は病院に行った後撮った写真なので。実際はもう少し腫れてました。

IMG_3236.jpg

急いで近所の病院へ。

アレルギーのお注射を打ってもらいました。。

IMG_3242.jpg

疲れたのか。グーグー寝るプル。

台所で何か食べたのか。。洗濯物を干してる間に花粉。。?草・・?

アレルギー検査。。もう1つの方を受けるべきか。。迷っています。


とにかく。大事にならなくて良かった・・。

今週はぷるあむもはらぽんも。。負傷しっぱなしな一週間でした~(○´Å`∩)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

プルちゃん、あれだけ腫れてたら、かなりの違和感があったでしょうね、、、
可愛そうに、、、
早く良くなるといいですね。。。

あむちゃんも、そしてはらぽんさんも、お大事になさってくださいね~!

あむタンのお目目、良くなってきてよかったね~

と、思ったら・・・
お次はプルたん。

お目目が腫れて痛々しいね~
早く腫れがひきますよ~~に・・・

そしてそして
はらぽんさん、指をカプリ。
ウヒャ~痛そう・・・

みんな、お大事に。

あむたんのオメメ。。
小夏の事が有ったからドキドキでした(>_<)
ホント順調で良かった♪

と。。思ったら

爪が剥がれたなんて。。
聞いただけで倒れそうだょ~(@_@;)

ぷるたんのアレルギー。。心配だね(>_<)

皆さん早く良くなりますように!!

それにしても衣装持ち~♪
ショップぷるあむOPENデキル!!^m^

大変。。。

こんばんは~~!!

大変だったね
大丈夫でしょうか・・・・
続く時って何気ない事で・・・色々勃発してしまうよね

あった屋でも
ほんの些細な事でバトルになる・・・
今は流石に人間は巻き込まれないけど
蓬が若いころ
仲裁のミースケの腕にぶら下がるほど
歯が喰い込んだ事ある
病院で抗生剤処方されまして・・・やっぱり貧血で倒れました

あむちゃんのお目目は綺麗になって来て良かったけど
プルちゃん
バトルの興奮で。。。アレルギー出たのかな?

3人とも早く良くなりますように
お大事にね~!

そして
衣装持ちのお二人さん
洗濯物がカラフルね(笑)

あむたん・・大丈夫ですかぁー
コメ出遅れてしまいましてごめんなさい・・・
回復している様で安心しましたぁー
でも今度はぷるちゃんアレルギー・・・
もう一つの検査受けた方が良いと思いますよ・・・
原因が分かれば対策は出来ますので・・・

お久しぶりになってしまいましたが、あむちゃんお目々大変だったんですね、
パグちゃんはどうしてもお目々はケガ多いですよねv-356
心配です、早く良くなるといいですね。

スゴイ衣装ですね~♪
やっぱりオンナノコは違いますね♪
裸族な我が家、一枚きり…
かわいそうなパグ達。。

あむたんお目目だいぶよくなってよかったね♪
でもほんと手術にならなくてよかった~~

プルちゃん。。。アレルギーで腫れちゃったんだ・・・
何が原因かわからないとどうすることもできないもんね。
早く腫れがひいてくれるといいね。

はらぽんさん。。。爪が剥がれたのね(-"-)
私も時々爪やっちゃうけど。。。痛いよね。。。。
あむちゃん、プルちゃん、はらぽんさんみんな早くよくなってね♪

お洋服いっぱいだね~我が家も私以上に服があるかも 笑
お洗濯すると気持ちいいよね♪

ランママさんへ

こんばんは♪

プル。かゆかったようで。。
お顔をカイカイしすぎて血が出てました(*ノД`*)・゚・。
でも今は普通に戻って。良かったです♪

ご心配、ありがとうございます~!

なかちゃんへ

こんばんは♪

あむの次はプル。。。
なんだか問題の多い姉妹です(。-ω-。)ノ
そして私まで。。笑

でもぷるあむも私も今は落ち着いていますので♪
大丈夫そうです~(*´∀`*)

ご心配、ありがとうございました!

ばぶmamaさんへ

こんばんは♪

目は日頃から気をつけていたつもり。。だったのですが。。
まさか!あむが。と思ってました。。
でも順調に回復してくれてるのでよかったです♪

そして。。あむに続き。プル、私まで・・

よく怪我する家族です(笑)

初めて爪、はがれましたが(爆)すごく痛かったんです~(*ノД`*)・゚・。


衣装は。。。ついつい増えてきます~。。。( ̄△ ̄;)!!

さくか★さんへ

こんばんは~!

本当。。災難って続きますよね~・・・
よもぎ姫。。ミースケさんを咬んでしまったのですね~
私も・・プルに咬まれるの初めてじゃあありません(笑)

でもぷるあむも私も今は元気もりもり!
ご心配、ありとうございます!


でもでも・・・
蓬姫様の容態。。心配です(*ノД`*)・゚・。
遠く静岡からぷるあむとパワーを送ります!!

わんこパパ&ママさんへ

ご心配ありがとうございます~♪
ぷるあむ、今はすこぶる元気です!

そうですよね。。プルのためならば。
アレルギー検査。今度の土曜に受けることにしました。
原因が分かれば何か変わるかもしれませんよね(*´ェ`*)

ayaさんへ

そうなのです。。パグちゃんは目の怪我多いですよね。
でもまさかあむが!って感じでした(T▽T)
ご心配。ありがとうございます!
大分よくなりました♪

衣装(*´∀`*)
ついつい買ってしまいます。。
母にはいつも怒られますが(笑)

yukaさんへ

ご心配、ありがとうございます!
この分ならいちご狩りもいけそうです♪
本当手術にならなくってよかったです~▽・ω・▽

あむがイイと次はプル。
色々と手のかかる姉妹です(T▽T)

そして。。私も(笑)
爪はがれたの。初めてでしたが(爆)
すごく痛いですね~!!
びっくりしました(。-ω-。)ノ

ぷるあむも私も今は元気もりもりです♪

衣装。。ついつい増えていってしまいます。。
てんちゃんもたくさんお洋服持ってますもんね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purupuruamuamu.blog28.fc2.com/tb.php/133-be3e3ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご心配、おかけしましたです。byプル «  | BLOG TOP |  » あむたんオメメ、負傷中。。。

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

