topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あむたんオメメ、負傷中。。。 - 2012.02.07 Tue

_IGP4635.jpg

あ) こんばんは。みなしゃん!

あむたん、パラボラ受信中~!!


ではなく。。

なんと。あむ。可愛いオメメを負傷してしまいました。。。


_IGP4533.jpg

事の始まりは、この前の日曜日。

朝起きたら、右のオメメがショボついてました。。

日曜日は病院がお休みなので。
プル用の常備薬の目薬(抗生物質)をさし、様子を見ることに。


そして。昨日の月曜日、動物病院で見てもらいました。

日曜日はショボついてるだけだったオメメ・・昨日は白っぽくなってきて。。


診断は。角膜潰瘍。

_IGP4787.jpg

角膜にぽっかりと傷がついてしまっているそう。。

わかりますか~?一部へこんでいる所があるのですが。。。



_IGP4593.jpg


プルとの取っ組み合いの時についたのか。。自分でこすったのか。。。

とにかく、目薬3本(自己血清・抗生物質・角膜潰瘍治療薬)と
内服薬一週間分で様子を見ることに。


それでも・・良くならない場合は。。手術になります。


_IGP4608.jpg

お薬のおかげか、少し目が開いてきました。


そして、パラボラはいつでも付けとかなきゃなのですが。。。

あむ、慣れていないので、とってもジャマそう。。。(。-ω-。)ノ


_IGP4656.jpg

パラボラがひっかかり、ソファにあがれない(笑)

_IGP4659.jpg

フリーズ中。。。(爆)


_IGP4669.jpg

そして、ソファにあがれたはいいものの。。。

咥えてるおもちゃにジャマされて前が見えない。。。

またもやフリーズ中。。。(爆)


_IGP4727.jpg

寝るのも寝にくそうで。。なかなか寝付けず。

座ったまま寝ようともしていましたが(笑)それも出来ず。
寝不足なのか。今日も日中眠そうにしていました。

_IGP4623.jpg

ぷ) でも・・一番被害にあってるのは・・・

プルなのです(笑)

パラボラのままガツガツ当たってくるからね(爆)



いちご狩りまでには良くなってくれるといいのですが。。。

あむたんの可愛いオメメ!早く良くなれ~~~~!!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あむちゃん、かわいそう・・・おメメ白くなって、痛そうだなあ。大丈夫?
手術、なんてことになんないように、よくなりますように!!!

うちも取っ組み合いよくしてるから、気をつけないとなあ。

あららぁ~~
あむタン、お目目が痛そうだね

しばらくは、宇宙との交信で
お顔の周りにお邪魔な物がついて
あむタンもイヤだね・・・

お薬でよくなるといいね。
お大事にね・・・

あちゃ~あむちゃん痛々しいですね。v-409
去年うちのバズも角膜潰瘍やりました。
お薬で良くなりますように・・・。

可愛いおめめが・・・

こんばんは~★

あむちゃん
おメメ。。。負傷~~~!
ショボショボしてるね
痛いかな~?

パラボラ
そうそう慣れないと
扱いが大変だよね・・・・
でも頑張って付けてないとね
我慢するだよ~~~!!あむちゃん♪

プルちゃん
あむちゃんのパラボラに・・・・
被害にあってしまう
気をつけて~!!

早く
よくなりますように~~!!

こんばんは~

あむたん大丈夫?!
小夏の事があったので心配です(T_T)
目薬沢山で大変だけど頑張ってね!!
早く良くなりますように。。

ぷるたん、パラボラ注意報~!!
がんももヤラレてました。。笑
気をつけて!!

お大事にして下さい<(_ _)>

あむた~ん、かわいそう(泣)
早く治りますように!!
パラボラ生活は大変だと思うけどがんばるんだよー
ぷるちゃんもパラボラに当たらないように気をつけてね。
二人で仲良く寄り添いたいねぇ。

手術にならないことを祈ります。

あむたん!パラボナ生活になっちゃったんだ・・・
確かに慣れるまで大変だよね~
一番大変なのはプルちゃんかな?
でもお薬とパラボナでよくなってね!!
手術なんてあむたんのパワーでどっかいっちゃえ~~

あむたん頑張るんだよ!
てんも目がでてるから気をつけないと。。。

あむちゃん可愛そうだね。
手術にならないように祈ってます。
うちも毎日ハラハラしちゃいます(泣)
きびは遊んでるつもりでも、ついつい手が出ますからね・・
なるべく犬同士なのでと思うのですが、かりんは鈍臭いのでね(+o+)
プルちゃんもハラボラ気をつけてね。
あむちゃん目薬頑張ってね!

あむちゃん、大変ね事になっちゃったね~v-12

早く良くなるといいね~v-22

お大事にv-22v-22v-22


あむちゃんの眼が――(´;д;`)ガビーン

手術なんて言ったらカアチャンショックで倒れちゃうわ!
何とか点眼で治りますように

しばらくうっとおしいけど我慢しようねぇ

でも確かにプルちゃんが一番迷惑だわなww
あむちゃん周り全然気にせず歩きそうだから(笑)

あむちゃんの持ってるクッションkomoもお気に入り~♡(>艸<○)
100均だよねww
いつも枕にして昼寝してるよ~ぉ♪

あむちゃんの眼が――(´;д;`)ガビーン

手術なんて言ったらカアチャンショックで倒れちゃうわ!
何とか点眼で治りますように

しばらくうっとおしいけど我慢しようねぇ

でも確かにプルちゃんが一番迷惑だわなww
あむちゃん周り全然気にせず歩きそうだから(笑)

あむちゃんの持ってるクッションkomoもお気に入り~♡(>艸<○)
100均だよねww
いつも枕にして昼寝してるよ~ぉ♪

ゆうこゆきさんへ

お返事遅くなってしまってすみません(*ノД`*)・゚・。

あむ、おかげさまでよくなってきました!!
ご心配、ありがとうございました♪

うージロくんも、気をつけてねっ(*^□^)

なかちゃんへ

お返事遅れちゃって、、すみません(*ノД`*)・゚・。

あむ、おかげさまで大分よくなりました!!
ご心配、ありがとうございました!!

パラボラ。。本当に嫌みたいで(笑)
外すとものすごいハイテンションになります~(*^m^*)

バズママさんへ

お返事遅れてしまって。。すみません(*ノД`*)・゚・。

あむ、大分よくなりました!
ご心配、ありがとうございました!

バズくんも。。。パグちゃんは本当多いですよね~▽・ω・▽

さくか★さんへ

お返事、遅れてしまって。すみませんでした(*ノД`*)・゚・。

あむ。大分よくなりました!ありがとうございました♪

痛みも最初はあったようですが、今は元気マンマン!です。
パラボラも最初は本当に嫌そうで。。寝るのも辛そうでしたが。。

今は以前と変わらず♪遊んでます(*´ェ`*)…♥

プルもあむが来たら高いところに避難!(笑)学習したようですw

ばぶmamaさんへ

お返事遅れちゃってすみません(*ノД`*)・゚・。

あむ。元気になりました!
ご心配、ありがとうございました!

目薬も一日6回以上。。大変ですが頑張ってます♪

プル、段々パラボラに当たらないよう、学習し。
むが来たら高いところに登って避けてます(笑)

ぴこらさんへ

お返事遅れてしまってごめんなさい(*ノД`*)・゚・。

あむ。今はオメメもキレイになり。とっても元気です♪
なんとかいちご狩りまでにはキレイになってくれそうです(*´ェ`*)…♥

ご心配、ありがとうございました♪

yukaさんへ

お返事遅れてしまって。。すみません(*ノД`*)・゚・。

あむ。オメメキレイになってきました~!!
ご心配、ありがとうございました♪
なんとか手術は免れたようです(*^m^*)

てんちゃんも(あむ以上に)オメメ出てるから気をつけてくださいね( ̄▽ ̄;)

かりんママさんへ

お返事遅れちゃってすみません~(*ノД`*)・゚・。

あむ、なんとか手術にはならなくて済みそうです♪
ご心配、ありがとうございました!

きびくんもお姉ちゃんお兄ちゃんがいるから。
いっぱい遊びそうですね~♪かわいいだろうな~
うちはあむがしつこすぎて。。プルが時々切れて本気のケンカになってしまうんです~(T▽T)
かりん家の皆様もオメメ。。気をつけてくださいね。

ランママさんへ

お返事、遅くなってしまって。。すみません(T▽T)

あむ。大分よくなってきました~!!
ご心配、ありがとうございました♪
陽菜瑠華ちゃんちはきっとケンカなんてしませんよね~(*´∀`*)

ぱあたんさんへ

お返事、遅れちゃってすみません(T▽T)

あむ。おかげさまで大分よくなりました♪
毎日点眼したおかげですかね~(*^m^*)
ご心配、ありがとうございました!

そうなんです~!
あむ。人や物のこと考えず歩くので(笑)いつもプルや私が餌食に。。
柱とかにも気にせずガツガツ当たってます(爆)

クッション。気づいていただけましたか~!!
私も前komoちゃんが枕にしてるのを見て、あっ!と嬉しくなりました♪
あむ。普通のおもちゃより。100均のミニクッションの方が遊ぶんです(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purupuruamuamu.blog28.fc2.com/tb.php/132-d422ad76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あむたんに引き続き。。飼い主&プルまで。。(T▽T) «  | BLOG TOP |  » ポケットでランラン♪めるちゃん親子再会!

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

