topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


油壺マリンパーク♪ - 2012.01.09 Mon

こんばんは♪


もうお正月休みも終わりすっかり日常に戻ったはらぽんです▽・ω・▽

最近、我が家のパソ。。調子悪し。。。

今日はケータイまで。。ずっと圏外になってしまって使えません(T▽T)

明日の様子でケータイショップ行かなきゃ。



昨日今日と私は2連休!土日休みの方は3連休でしたね♪

静岡組で伊豆ペンション貸切。お泊り会もありましたが。。

我が家は今回不参加。。(´口`)行きたかった~ぁ~


でもせっかくの連休!どこかに行かなきゃ!と


日曜日、父母とぷるあむりりで車で走り出しました!

_IGP3398.jpg

毎度のことながら。。行き先が決まらないまま。。

とりあえず車に乗ってから考えるか!と(笑)

_IGP3392.jpg

最近あむ。
プルのお気に入りの特等席を狙ってます(。-ω-。)ノ

上からどうにか割り込み(笑)


_IGP3406.jpg

プルが重いってよ!あむたん!!

_IGP3414.jpg

とりあえずは東に向かおう!と東名に乗り。

途中足柄サービスエリアでトイレ休憩のためドッグランへ♪

連休中ということもあって。わんこがいっぱいいましたよ!

黒パグちゃんもいたの(*´ェ`*)…♥すぐ出てっちゃったけど(爆)

_IGP3416.jpg

みんなうんぴもおしっぴも出てスッキリ♪

さて。行き先も決まったので。直行だ~!!


_IGP3435.jpg

というわけで。。やってきたのは。

神奈川県の三浦半島にある油壺マリンパーク


外観を撮るの忘れて。。変なところの写真しかない。。


まずはお昼ごはん!食べましょ~

パーク内のレストランデッキでラーメンうまうまと食べていると。。。

_IGP3433.jpg

なんだか痛い視線。。。( ̄  ̄;)

_IGP3430.jpg

みなさんおこぼれクレクレビームを放っておりましたが。。

あげれるものもないので。。無視(笑)


このマリンパーク。

なんと!わんこも入れて。しかもそのままリードで歩かせてOK!

カートに乗せなくてもいいなんて!太っ腹ー!

_IGP3530.jpg

プルにそっくりアシカさんや

_IGP3512.jpg

DAIGOが某番組で育てたペンペンにも会えました♪

_IGP3474.jpg

わんこはイルカ&アシカショーはNGなのですが。。
イルカの水槽には近づいてもいいのかな。。。と思い
飼育員さんに聞いて見ると

『わんちゃん大好きだから行ってあげて~』との答えが(笑)


イルカがわんちゃん好きって。。。え~( ̄▽ ̄;)

近づいてみると。。。


_IGP3460.jpg

イルカのジャンボくん。わんこに気づき近づいてきました(笑)


せっかくなのでわんこを捧げてみる(爆)


_IGP3450.jpg

プル。。どうしていいか分からず(*^m^*)

_IGP3506.jpg

ぷ) なんですか。。この方。。

_IGP3451.jpg

ぷ) ち。。。近いんですけど。。

_IGP3453.jpg

怯えるプルとは対照的にひっくり返って嬉しそうなジャンボくん(笑)

_IGP3457.jpg

あむたんは。。。気づいてない!?

_IGP3487.jpg

あむ!後ろ後ろ!!

_IGP3485.jpg

あ) 後ろでしゅか~??

_IGP3483.jpg

あ) だ!だれでしゅか。。。!?

初めて見るイルカに怖がるパグズ。。

_IGP3463.jpg

そんな中、最年長のこの方は。。。

_IGP3464.jpg

り) 平気よ

_IGP3466.jpg

腰がひけることもなく、なんだか平気そうでした♪

というか。プルがビビリすぎなんだな。

しかし。このジャンボくん。本当にわんこ大好き!!
すぐ近づいてくるは!目を細めたりウンウン頷いていたり。。
可愛いんです~(*´∀`*)
わんこ連れにはポイント高し!だな。


館内もわんこ自由に歩けます♪

_IGP3516.jpg

ドーナツのように360度ぐるっと回る水槽

_IGP3518.jpg

ほらほら!サメさんだよ!プル(笑)

_IGP3519.jpg

リリさんはおいしそうなふぐさんをガンミ(爆)

_IGP3529.jpg

わ~!!キャビアチョウザメだ~!!

なんでも食べ物に見てしまう悪い癖が。。(爆)

大きいカニもいたんですよ。。。(爆)
うにも(爆)

_IGP3526.jpg

サメがいっぱいの水槽の前で記念写真をパシャリ☆


帰りも足柄サービスエリアに寄ってドッグランでトイレ休憩♪


日帰りでハードでしたが。。とっても楽しかった!


また明日からお仕事。。頑張らねば!!\(@^V^@)/


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

たのしそう=♪

こんばんは~★

マリンパーク
ワンコもリードで一緒に入れるなんて・・・凄いね~~★
楽しそうだね
イルカのジャンボ君とのショット
其々の反応が面白いね
でも
大きくて・・・ビックリだったのね~~~!!プルちゃん

そして
お洋服は夢の国なのね~!!

マリンパークはリードでOK何ですね~

わんこ同伴出来る所が増えて来て嬉しいですね♪
特に水族館はカートだとOKな所が多い見たいですがリードでOKなんてね~
今度軍団も連れて行ってあげようかなぁー

油壺マリンパーク、いいよねぇ~
りきも10月にお友達と一緒に行ってきたよぉ~

リードでokっていうのがホント嬉しいよね

入り口のとこで、鮫肌体験もできたり
お魚のショーがあったりして楽しいよね


そうそう、三崎マグロラーメン食べてきた~?
あんかけ風で美味しかったよぉ♪

ペンペン見つけられたんだね
アタシ見つけられなかった・・・


わんこに優しい場所が増えてきて嬉しいね

遅れましたが今年も宜しくでっす。

油壺気になってたんだよねぇ~、やっぱり楽しそう☆
カートじゃなくリードOKはポイント高いね。
水族館とかって知らぬ間に沢山歩いてるからワンコと一緒だと嬉しいわ。
カートだとワンコは疲れないんだもん(w

日帰りって結構距離あるよね?お疲れ様でしたぁ~
そうそうイチゴ狩りは静岡組のイチゴ狩りだよ。
宿とったので26日狙いでっす。今度こそあむたんに会えるかな。

お久しぶりになってしまいました。
賑やかで楽しいお正月を過ごされたんですね♪

水族館にわんこと入れるなんて!!
しかも水槽側もウエルカムなんて!!
なんて楽しい水族館でしょう。絶対にイキタイ!!
と思うところばかり載ってるはらぽんさんのブログに今年も期待v-344

わ~油壺マリンパークに行ってきたんだね!
ってぽっこんも書いてるけど距離あるよね??
我が家もどこ行くか全然決めないででかけたりするんだけど
はらぽん家と我が家似てるかもししまい( ´艸`)
静岡だと三保の水族館はカートOKだけどすぐ終わっちゃうしね。。。
ますます油壺行ってみたくなっちゃった~

そうそう今回のお泊りでペンションのお客さんが日帰りでパグ集団に
会いにきてくれたんだけど。。。
そのこがむっちゃあむちゃんに似てたんだよ!!
はらぽんさんにも会ってもらいたかったよ~~

あっ。。はらぽんさん
今年もてん共々よろしくね♪いっぱい一緒に遊ぼうね(^o^)丿

ここの水族館・・・ワンコもOKなんですよね~。
私・・何気に水族館好きなんてす。^^

その前に・・・なりきりパーカーに目がいっちゃいました。
やっぱり可愛い~。♪
お揃いってところもとっても嬉しいです。☆
バズにはほんとはプーさん欲しかったんだけどな~。(爆)
今度・・・お揃いの服で一緒にお出かけしたいですね~。^^

水族館でわんこと一緒なんていいですよね~♪
水族館が好きな私にとって、とっても理想的☆☆☆

ペンペンにも会えたんだ~♪
プルちゃん、あむたん、リリちゃん
みんなの楽しそうな姿を見ていると行きたくなっちゃいました\(^o^)/
今週末でも行こうかな~☆

さくか★さんへ

こんばんは♪

そうなんです~!カートで入れるところは結構あるのですが。。
リードokは嬉しいですよね♪
イルカのジャンボくん、とってもフレンドリーで可愛かったのですが。。
プルにとっては大きくて怖かったようです~(o^皿^)\

水族館でプーさん(笑)
寒かったので・・・(笑)

わんこパパ&ママさんへ

そうなんです~!
マリンパーク、リードでokなんですよ(*´∀`*)

わんこリードで入れる水族館。。
前に愛知の水族館でも入ったことありますが。。
カートインの時よりもわんこと動物の距離が近くていい感じ♪です
ぜひぜひ今度軍団さんも!

なかちゃんへ

ふふ~!!実は。。なかちゃんのブログで見てから
行きたくて行きたくて(笑)
やっと念願叶い行くことが出来ました~!!

前に話した南知多ビーチランドと似てましたよお!
雰囲気とか(*´∀`*)

三崎マグロラーメン。。冒険心がなく(笑)
普通のラーメンにしちゃいました~(。-ω-。)ノ
食べればよかった~・・

ペンペン。。隣で見てた人が教えてくれたんですよー

わんこ連れが楽しめるところがもっと増えるといいですよね~。

poccoさんへ

こちらこそ!よろしくお願いします♪

油壺。。楽しかったですよ~!!
カートの中だと吠えたりしちゃうわんこ(プル)には
リードok嬉しいです~♪
運動にもなりますしね(*^m^*)

我が家。。東京くらいまでなら日帰りノープロブレムです(笑)
今年も色んなところに行かねば!です。

いちご狩り。来れるのですね~!!
嬉しいです~!!我が家は26日参加なので。よろしくでっす♪
あむも。。ヒートがカブらなければ(笑)参加予定です♪

ayaさんへ

お帰りなさい~!!
こちらこそよもだまさんの楽しいブログ、期待してます♪

よもだまin水族館。。。よだれが出そうです(´v`)
よもさんとアザラシのツーショット希望!!
ジャンボくんにきっとびっくりするよもさん。。希望です!!

yukaさんへ

油壺マリンパーク。。少し遠かったですけど(笑)
楽しかったです~(*´∀`*)
我が家のお出かけ。。大体車に乗ってから行き先決めるのです~
てんちゃんちもそうなんですね~(笑)

カートだとプルが吠えちゃうので。。(T▽T)
リードokは嬉しいですー!
ぜひぜひてんしじちゃんも油壺!行ってみてください♪

なんと!あむに似てる子が!!
見てみたい~!!と思い。ワンモアさんのブログを覗いたら・・
もしやこの子!?という子が載っていました~!
また日曜日に詳しいお話希望~!!

こちらこそ!今年もぷるあむ(りり)共々よろしくお願いします\(@^V^@)/

バズママさんへ

水族館。。いいですよね~!
キレイだし、可愛いし♪私も好きです(*´ェ`*)…♥

プーさんなりきり。。可愛いですよね~!!
普段のお散歩では(ちょっと恥ずかしいので)使えず(笑)
このときとばかりに着せてます(。-ω-。)ノ
マネっこしたつなぎといい。。。
何かとバズライト家と気が合う我が家(勝手に思ってるだけ:爆)
これからも仲良くしてやってください♪
ぜひプーさん軍団で遊びに行きましょう!!(笑)

ドバママさんへ

水族館や動物園。私も好きなんです~!!
リードokはすごく助かりますよね~♪

ペンペン。。最初は分からなかったんですが。。
隣の方が教えてくれました♪
普通のペンギンさんと名札(プレート?)が逆の手についてるそうです♪
もし行ったらペンペン探してみてくださいね\(@^V^@)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purupuruamuamu.blog28.fc2.com/tb.php/125-d5e7e9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩の後は。。。やっぱり♪ «  | BLOG TOP |  » うージロ家にお邪魔します♪

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

