topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お久しぶりです☆ - 2015.07.24 Fri

お久しぶりです(^^)
久々にブログを更新しようかと思い立ち、投稿してみました☆


ブログをさぼってた約2年半…色んな事がありました(^-^)

201507112253359af (500x500)

毎年恒例のぷりん邸での静岡組BBQ☆

201507112350357d8 (500x500)

去年も今年も行った山梨のさくらんぼ狩り!

2015071123514615b (500x500)

時にはメロンを被らされたり(笑)

2015071122550064c (500x500)

背中に89を入れられたり(笑)

image (8) (500x500)

某有名な映画のエイリアンにされたり(笑)

image(6) (500x500)

浜松餃子祭りにも行きました*\(^o^)/*

20150711225549a9e (500x500)

紅葉のライトアップ☆

201507112256102fa (500x500)

念願の高尾山にも登ったよ( ^ω^ )

201507112256222a5 (500x500)

89号出発しんこー!

image(7) (500x500)

めでたく プルは8歳 あむは5歳に

20150711225707ab1 (500x500)

一泊で琵琶湖、京都旅行も行ったし

20150711225735e3b (500x500)

静岡組のクリスマス会もあったな〜

20150711225752a77 (500x500)

深大寺に初詣

2015071122581803b (500x500)

横浜のペット博も楽しかった♡

20150711225834b51 (500x500)

冬は雪遊びしたり

20150711225900bda (500x500)

春はお花見♪( ´▽`)

201507112259420f3 (500x500)

この前浅草にも行ったよ(^^)
この他にもたくさんたくさんお出かけしてるけど、載せきれないから良かったらインスタの方見てね(笑)


楽しい思い出もたくさん出来たけど…
悲しいお別れもたくさんあった(u_u)


仲良しだったお友達…病気と戦って頑張ったお友達…



201507112301540d8 (373x500)

そして、私の祖母。我が家のかわいい担当トイプードルのリリ。
大好きなばぁばが亡くなって丁度一年後の命日から調子をくずし、6月1日早朝。
ばぁばの所へと旅立ってしまいました。

20150711230108616 (500x500)

パグのオフ会でも本当はトイプーじゃなくてパグなんじゃ!と皆から疑われてたりーたん(笑)
きっとパグだったんだよね。
2010年3月21日 推定8歳で我が家に来てから5年2ヶ月、13歳。
本当に年齢が曖昧だったから、もっと高齢だったのかもな~

りーたん、我が家に来てくれてありがとう!
お空でばあばと仲良くね。また会おう★☆ 大好きだよ。




2年以上放置していたぷるあむブログ(笑)
これからは少しずつでも更新していけたらいいな(^-^)
ではでは☆また!


ハヤスギル換毛期&悪い子ぷーちゃん - 2012.02.23 Thu

まずは。あむのオメメ事情から。

IMG_3297.jpg

角膜潰瘍で白く濁っていたあむたんのオメメでしたが。

点眼のおかげで傷もふさがり、完治までもう少しの状態に♪

IMG_3299.jpg

昨日は病院でワクチンも打ってもらったし♪絶好調のあむたん▽・ω・▽


そうそう。ワクチン打つと一週間シャンプーできないって事で。

ワクチン打つ前にシャンプーしたら。。。

IMG_3310.jpg

こんなに抜け毛!!

排水口にぎっしりたまった抜け毛。。


最近、すごい抜け毛だとは思っていたけど。。もしや換毛期!?


早くないか・・・?


まだ冬毛、必要だと思うよ~(笑)


IMG_3314.jpg

あ) もう春でしゅよ!!

夜寝るときブルブル震えてるくせに。。。( ̄▽ ̄;)


そして。。連日あむだけお出かけするのに耐えられなくなったプル。。
※日中、我が家には私の祖父母がいますが。祖父母にはあむ点眼がムリなため。
私の仕事場に毎日あむだけ一緒に連れて行き、暇を見て点眼しています。


なんであむだけ連れてくの~!!とついに切れ。

今日帰ったらこんな姿になっていました・・ο(´・ω・`o)

IMG_3340.jpg

分かりますか。

お腹がパンパンなこと。。。

最近ダイエットに成功したのに。。このお腹。。。



なんと。プル。。

ドッグフードの袋を掻き破り。。もりもり食べたらしく。

帰ってみたら悲惨な姿に(´・ω・`)



IMG_3345.jpg

この5年間、ドッグフードの袋を掻き破るなんてしなかったプル・・・
☆あむはします♪なのであむはお留守番時はケージイン!

私。油断してました(´・ω・`)

もうぷるあむの手の届かないところに置くことを誓いました。。


そして。いつもはしないのに。。。ということから。
やっぱりあむだけ毎日一緒に出かける事に我慢できなく。
プルのストレスになっていた事・・・反省です(´;ω;`)


ごめんね。ぷーちゃん。。

もうあむのオメメ、大分いいから。そろそろ一緒に通勤はやめるからね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ご心配、おかけしましたです。byプル - 2012.02.15 Wed

_IGP4398.jpg

ぷ) プルは元気ですよ!!

前回、プルのアレルギーでのお顔パンパン事件。。。
ご心配くださった皆様。どうも!ありがとうございました♪

病院にてお注射してもらい。家でゆっくり寝ていたら。
次の日の朝にはもうキレイに治っていました▽・ω・▽

ただ、打ってもらったお注射(ステロイド)の副作用で
昨日今日と嘔吐が続き。。。(*ノД`*)・゚・。
様子を見ていましたが、今は落ち着いています。

金銭的な理由で受けるか受けまいか。悩んでいたアレルギーIgE検査ですが。。。
やはり、プルのお顔パンパンがこれ以上出るとかわいそうなので。
今度の土曜日に受けることに致しました。

原因が草とか花粉だと、防ぎようもありませんが。
知っておくだけでもいいかな、と。

そして。いざという時のために。病院でステロイドの内服薬も頂いてきました。

これで・・少しは安心かな(。-ω-。)ノ




お顔も戻って、落ち着いたプルに。

あむの(カラーの)魔の手が。

anigif2.gif

プルのお顔を撮っていたらあむがやってきて。

パラボラ直撃!!( ̄□ ̄;)!!

危なかった。。プルも怪我しちゃたまらんからね。。

_IGP4750.jpg

プル、あむのパラボラが届かないソファの上に避難(笑)

_IGP4734.jpg

イライラ!してるのか。。クッションにやつあたり( ̄▽ ̄;)

_IGP4741.jpg

ああ・・・ディズニーのお気に入りクッションがぁ。。。




あ、そうそう。

あむのオメメは結構キレイになってきました♪

元気すぎて動きまくり、写真が撮れないので・・・


オメメ負傷前のあむたんのお宝写真をどうぞ。

_IGP4409.jpg

おいしいニホイのする歯磨きおもちゃをカミカミ。

_IGP4415.jpg

ゴロンゴロンしながらカミカミ。

_IGP4457.jpg

マタオッピロゲ~~~!!(爆)

_IGP4435.jpg

うっとり顔でカミカミ。。。


どうですか~?癒されましたでしょうか~!!




こんな可愛いあむたんのカミカミにも癒されないというそこのあなた!!




これは・・どうだ~!!



anigif_20120215202249.gif


プルのアクビ写真♪


ふふふ(`ω´)ニヤニヤ

ニンマリしちゃいましたか~??(笑)

最初の三角に開いたたふたふ(△)
最後のムング(∩)  が。たまりませんね~!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パググッズ&リード&お洋服 - 2012.01.31 Tue

こんばんは♪
お久しぶりの更新になってしまいました~( ̄▽ ̄;)

最近は少し忙しく。。

昨日も母がどっかの飲食店の応募で当てた横浜浅草ツアーに行ってきたり。。。
パソコンを開く時間もないのです~ο(´・ω・`o)


書くこともいっぱい溜まっていってしまうので・・

そろそろ手をつけなきゃ。。。




という事で。早速。


最近の我が家のパグ事情を。
まずはパググッズから。



お仕事中。。。カタログをペラペラ見ていたら。。。
パググッズ発見!!

これは買わなきゃ~!と注文したのが。。。


_IGP4079.jpg


パグの絵(アート?)


_IGP4086.jpg
_IGP4085.jpg


しかも。。フォーンも黒パグもいたので両方(爆)


すっごくラブリーで可愛いんです♪
ただうちの古臭い壁に合うかどうか・・・



そしてお次は。。。本屋をブラブラしていたら。
偶然見つけた本。

_IGP4077.jpg

ヒミツのパグ飼育生活!

パグの飼い方しつけ方とか。色んな本って出てるけど。。
いつもはパラパラっと立ち読みして見るだけ。

大体どの本も同じことしか書いてないんだもん(´・ω・`)


でも。この本はなんか違って♪
パグが好きな人が書いてあるから可愛いし楽しい!!
パラパラ立ち読みしたら!つい買っちゃいました(笑)

おススメはパグ語辞典かな。
挿絵もとっても可愛いです♪

そうそう。プルの鳴き声ってあぶあぶって聞こえるんだけど。。
今まで同意してくれる人っていなかったんです。。家族以外。
(聞いてないだけかもだけど。。)

でも!この本の中ではあぶあぶって鳴くって書いてあって!!
すごく嬉しかった~(笑)私だけじゃなかったんだって(笑)

一冊スラスラ読める本なのでおススメですよ♪


_IGP4089.jpg

これは。。。

スーパーのガチャポンで♪

_IGP4093.jpg

なんか微妙なお顔・・・(笑)
そしてネーミングが。。。雑犬!!(爆)

パグだけでなくて他の犬種もあったけど。。
大体が残念フェイスヾ(≧▽≦)ノ

_IGP4099.jpg

しかも100円。。いや。100円だから雑犬なのか!?

ガチャガチャもたまーにパグのフィギュアとかあるので
見過ごせません!!

_IGP4123.jpg

中身の無くなった入れ物はあむのおもちゃに♪
すぐに飽きたけど。。


そして。ここからはぷるあむグッズ!

まずは仲良しのめるママから!

_IGP4387.jpg

ぷるあむ&私のお誕生日プレゼントをまとめてどど~んと!!
ぷるあむのリード&ハーフチョーク♪
めるちゃんとオソロなのだ!

_IGP4389.jpg
_IGP4391.jpg

しかもしっかり名前入り!
オーダーメイドのカラーとかリードって初めてだからめっちゃ嬉しい+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

めるママ。ありがとお~!!


_IGP4394.jpg

そして。私のお給料が出たからといって。。

早速ぷるあむのお洋服注文!!(*^m^*)

セールだったので買ったけど・・・今シーズンは使えないかな~
もふもふつなぎと・・・

_IGP4396.jpg

ベアみみヒョウ柄つなぎ。
これは。。いちご狩りにでも着てこうかな~!!


こんな感じで最近浪費しすぎてる私。。。

節約せねば!と言いながらもネットで犬服検索してる毎日なのでした~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

トーマスがやって来た♪ - 2012.01.22 Sun

_IGP3818.jpg

ぷ) 昨日から変なやつがいるんです。。誰ですか。。?

そうなんです。
昨日から我が家にお客さんが!

それは・・・

_IGP3851.jpg

シェルティのトーマスくん!10歳です♪

勤め先のわんこなのですが。。
昨日今日と我が家で預かり。。お泊りです(*´∀`*)

プルは気になってはいるようですが。
極力近づかず距離を保っています(。-ω-。)ノ

_IGP4001.jpg

あむは全く気にせず(爆)
いつもと変わらずおもちゃに夢中です。


トーマスを避けていたプルですが。。。

今日の夕食時。

_IGP3893.jpg

トーマスの食べ残しを狙ってハイエナがやってきました。

_IGP3905.jpg

トーマスに気づかれないよう。ちょっとずつ近づきます(笑)

_IGP3917.jpg

気づかれないよう。。。

そして後ろにはあむハイエナも(笑)
プルは見てるだけですむのですが、あむは迷いもせず食いつくので隔離中(爆)

_IGP3921.jpg

トーマスに気づかれないよう。

_IGP3929.jpg

ちょっとずつ。。。

_IGP3932.jpg

ちょっとずつ。。。

_IGP3940.jpg

後ろのハイエナも微動だにしません(爆)

。。とここでプルハイエナ。とうとう我慢できずに手(口)を出してしまいました~( ̄▽ ̄;)


ぷるあむは自分のご飯を食べた後なので。



_IGP3952.jpg

プルも一緒に隔離部屋に(`ω´)


_IGP3961.jpg

トーマスに食べさせている間、プルはずっと中からギャォギャォ言っていました。。

まったく。。。卑しいわ~。。


_IGP4038.jpg

トーマスは10歳だけど。おもちゃをかみかみ。
楽しそうでいいね~♪


_IGP4054.jpg

なぜかあむたん。いつもよりハッスル!!

_IGP4056.jpg

ゴロン!ゴロン!しながらがぶがぶ!!

_IGP4059.jpg

トーマスがいたからテンションあがったのか。。。!?

_IGP4061.jpg

テンション上がりすぎて(?)両耳ウラガエリ~!!

_IGP4068.jpg

ぷ) 全く。。トーマスさんもあむたんも子どもですね。。

_IGP4069.jpg

ぷ) いい加減にして欲しいですね。

オイオイ・・・
ぷーちゃんまだ5歳なんですけど・・・(爆)



トーマス、明日はおうちに帰宅♪
ぷるあむ。ちょっと寂しいかな。。?

そんな。たまにはお客さんも刺激になっていいね~な週末でした♪




おまけ。

_IGP3985.jpg

なんとか仲良し写真を取りたくて、プルを横に置いてみた。

ぷ) やらせ。。。反対。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

