topimage

2017-08

 - --.--.-- --


あむたん、オナベになる。 - 2012.06.26 Tue

突然ですが。

我が家の次女。あむたん。


本日避妊手術を終えて、オナベになりました~!( ̄□ ̄;)!!


オトメは卒業です(もともとそんなオトメでもないw)


話すと長くなりますが。。。

もともとあむたんには子どもを。と我が家では考えていました。


そして。あむが2歳になる頃から知り合いのペットショップに頼み
2回ほどブリーダーさんのところの黒パグさんと交配をしてもらいました。


が。残念ながら子どもは2回とも授からなかったため。

もう諦めました!

お金もかかるし。あむの負担だって大きい。

なによりヒートのせいで1ヶ月出かけられなくなるし。

あむばかりお留守番。。っていうのもね。


まあ。色々思うところもありまして。

今日、手術をしてもらいました(´・ω・`)



さて。

手術を終えたあむたんは。

_IGP0341.jpg

目はうつろ。元気はまだありません。

_IGP0324.jpg

あんなに大好きなドッグフードだって食べない。。ガーン(´;ω;`)


_IGP0385.jpg

ま。でもプルだって避妊手術した日はこんな感じだったしね。

_IGP0354.jpg

こんなに静かなあむたんは珍しいので。父母にちやほやされてます(爆)


_IGP0352.jpg

プルもいつもと違うあむに戸惑いながらも・・・

_IGP0365.jpg

ぴったり一緒に寝てくれてる♪


_IGP0368.jpg

あ) 嬉しいでしゅけど。。。


_IGP0362.jpg

あ) なんでお尻なんでしゅか?


_IGP0342.jpg

あ) もう放っておいてくだしゃい。。


と言われたので。今日はもうそっとしておきます(。-ω-。)ノ



きっと明日には元気なあむたんに戻ってる♪ハズ。。。



あむたんお家記念日。。忘れてたー(爆) - 2012.05.28 Mon

みなさん、こんばんは。

本当なら黒パグオフの続きを。。。と思っていましたが。。


なんと。私。


忘れてましたーー!! 5月23日。。。


あむたんうちの子記念日を。。。(T▽T)


いやいや!前日まではしっかり覚えてたんですよ~( ̄□ ̄;)アセアセ


ところが当日から今日まで。。すっかり!!!(笑)



_IGP7380.jpg




というわけで。今日さらっと記事で書いておきましょう~(爆)


あむがうちに来た経緯。



プルの故郷。エスポットになんとな~く行ったら。

売れ残った(フォーンの)パグさんが。しかも5万(ワクチン代込) 安ッΣ(・ω・ノ)ノ

もう6ヶ月か~・・・このままだとこの子どうなるんだろう~


と思っていたら店員さんから一言、 『抱いてみますか?』



。。。この抱いてみますか?に一日何百人の人が引っかかっているのだろう▽・ω・▽




そう。。私も引っかかりました(爆)



一旦家に帰って5万を握り締め。お迎えに行ってました(爆)



_IGP6539_20120528215851.jpg


そうして、あむたんは我が家の家族になったのです♪


あ。あむの名前の由来は。“ものを食べる時、あむあむ食べるから″です(*^m^*)

ちなみにプルはプルプル震えてたから(笑)


あむたんは最初、今よりもっと痩せていて。。我が家では柴犬とか・・・

めるママにはタカアンドトシのトシに似てるーーって散々言われ(爆)

あむのあごを見て、吸われてる吸われてる~とか(爆)


一時パグじゃない説が流れたあむでしたが。。


今では立派なパグさんに成長しました♪



多少、ケンカはあるものの。。。プルの事が大好きなあむ(*´ェ`*)

_IGP7478.jpg

これからも元気いっぱいなあむでいてね♪


うちの子になってくれて、ありがとう(*´∀`*)




外付けハードディスクに入れてある、小さい頃のあむの写真を。。と思い探しましたが。
ハードディスクが見つからず。。。断念(T▽T)


また見つかったらアップしようかと思います(。-ω-。)ノ




あむたん、イボを焼く。の巻 - 2012.03.13 Tue

本当はばあばと行った伊豆レポの続きを。。。なのですが。。


今日はあむの事を。



あむたん。いちご狩りオフのあたりから


左目のふちにイボができ。。。

_IGP5245.jpg

最初はあまり目立たない程度で。。


_IGP5983.jpg

様子を見ていましたがο(´・ω・`o)


_IGP6293.jpg

なかなかキレイに治らないので。。

病院で診てもらうことに。


場所が場所で(あむも暴れるため)注射器で細胞を採ることも出来ず。。

とりあえずお薬で様子を見ることになりました。


_IGP6539.jpg

抗生物質のお薬を飲んで1週間。。

治るどころかだんだん大きくなってきたような。。。


_IGP6561.jpg

ちょうどお薬も無くなったので病院に連れて行き

お注射か思い切って麻酔かけて焼いてしまうか・・・との選択肢。


お注射を打っても効かずどんどん大きくなってくると

手術も大変になってしまうので。。


ここは思い切って手術でお願いします!!(*`・ω・´)


という事で昨日全身麻酔下にてレーザーで蒸散して(焼き切って)もらいました!


写真

イボがあったところはこんな感じに焼け焦げています。

麻酔をかけたときに細胞を採って顕微鏡で見てもらいましたが。

特に悪い細胞は出ていなかったとのこと。


よかったね。あむたん(´;ω;`)



あ。あむはすごく元気なので♪

麻酔をかけた昨日も。夕飯は完食!(o^皿^)\

いつものようにプルにケンカをふっかけてましたから~(笑)


兎にも角にも。あむ、無事手術が終わってよかったね。


そして。。。あむのイボよ!消え去れ~!!(`・ω・´)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




あむたんオメメ、負傷中。。。 - 2012.02.07 Tue

_IGP4635.jpg

あ) こんばんは。みなしゃん!

あむたん、パラボラ受信中~!!


ではなく。。

なんと。あむ。可愛いオメメを負傷してしまいました。。。


_IGP4533.jpg

事の始まりは、この前の日曜日。

朝起きたら、右のオメメがショボついてました。。

日曜日は病院がお休みなので。
プル用の常備薬の目薬(抗生物質)をさし、様子を見ることに。


そして。昨日の月曜日、動物病院で見てもらいました。

日曜日はショボついてるだけだったオメメ・・昨日は白っぽくなってきて。。


診断は。角膜潰瘍。

_IGP4787.jpg

角膜にぽっかりと傷がついてしまっているそう。。

わかりますか~?一部へこんでいる所があるのですが。。。



_IGP4593.jpg


プルとの取っ組み合いの時についたのか。。自分でこすったのか。。。

とにかく、目薬3本(自己血清・抗生物質・角膜潰瘍治療薬)と
内服薬一週間分で様子を見ることに。


それでも・・良くならない場合は。。手術になります。


_IGP4608.jpg

お薬のおかげか、少し目が開いてきました。


そして、パラボラはいつでも付けとかなきゃなのですが。。。

あむ、慣れていないので、とってもジャマそう。。。(。-ω-。)ノ


_IGP4656.jpg

パラボラがひっかかり、ソファにあがれない(笑)

_IGP4659.jpg

フリーズ中。。。(爆)


_IGP4669.jpg

そして、ソファにあがれたはいいものの。。。

咥えてるおもちゃにジャマされて前が見えない。。。

またもやフリーズ中。。。(爆)


_IGP4727.jpg

寝るのも寝にくそうで。。なかなか寝付けず。

座ったまま寝ようともしていましたが(笑)それも出来ず。
寝不足なのか。今日も日中眠そうにしていました。

_IGP4623.jpg

ぷ) でも・・一番被害にあってるのは・・・

プルなのです(笑)

パラボラのままガツガツ当たってくるからね(爆)



いちご狩りまでには良くなってくれるといいのですが。。。

あむたんの可愛いオメメ!早く良くなれ~~~~!!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

+。:.゚HAPPY BIRTH DAY あむ゚.:。+゚ - 2011.11.19 Sat

親睦会の準備やオフ会の準備で忙しく、コメ返や訪問できなくってごめんなさい。。。
旅行から帰ったらゆっくり書きます♪






あむたん、本日11月19日。。。


めでたく2歳になりました!!



この前のプルのお誕生日と一緒にお祝いしちゃったから、

特別何かあげるとかでもないけど。。。


しかも。今日はあむおいてプルと一緒に旅行だし(爆)

可哀想なあむ。。。(笑)

でも。昨日の夜から朝にかけてしつこいくらいに話しかけときました!


『あむたん、もう2歳なんだから良い子でお留守番しててね。』




DSC_0115 - コピー

あむたん、お誕生日おめでとう!

行ってくるね。お土産楽しみにしててね☆


puruamu-birthday - コピー

さくか★さんからいただいたミースケさん作ぷるあむのイラスト

ありがとうございました~可愛い♪+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

