topimage

2017-03

 - --.--.-- --


リリ、うちの子記念♪ - 2012.03.21 Wed

今日、3月21日は。

我が家の可愛い担当。


リリさんのうちの子記念日+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


今日で丸2周年です!!


前にもお話したかもですが。。。


今日はちょっとリリの事を。





ご存知の方も多いと思いますが。。

リリは里親募集のわんこでした。


事の始まりは祖父母のわんこ。ピンキー(雑種・♀・外飼い)が亡くなった時。

祖父母は今までわんこ無しの生活はした事が無く
ピンキーを亡くした寂しさから会話も少なくなってしまっていました。


でももう年だから。と新しく犬を飼う事は出来ない。

と言い張るので。

(まあ。私も祖父母に子犬を育てるのは精神的にも肉体的にも無理だと思いましたが)


それなら。里親でもう高齢の子をもらってくれば、丁度いいのでは!

子犬じゃないならしつけもイチから教えなくてもいいし。。


という事で私のお友達の紹介でグルーミングスクールへとわんこを見に行きました。

色んなわんこがいる中。祖母の一存でリリに決定(。-ω-。)ノ


もともとリリはシルバーという名前で呼ばれていて。

さすがに名前がシルバーというのはあまりにもかわいそうなので。。。

新しく名前をつけることに。


最初は可愛らしくいちごちゃん(笑)とか色々考えましたが。

やっぱり一番一緒にいる祖父母が覚えやすい名前を、という事で。


元々祖父母が飼っていたプードル『ララ』の次のプードルなので『リリ』になりました。



HI3E0062.jpg

我が家に来た日のリリ。


我が家に来たばかりのときは毛も薄く、シッポもハゲていて。

毛質もゴワゴワ。健康診断では心臓の僧帽弁閉鎖不全症が見つかり。

もちろんワクチンだって打ってない。狂犬病も怪しい。。

フィラリア予防もしていませんでしたが。幸いかかってはいませんでした。

ですが、未避妊・乳腺腫瘍もあったため。

我が家に来てすぐ避妊手術と乳腺腫瘍とスケーリング(歯石除去)をしてもらいました。


今は心臓のお薬も飲んでるし。ドッグフードも良いものに変えたからか。

もさもさ毛も生え、フワフワサラサラの毛になりました♪

乳腺腫瘍の再発も今のところありません。

002.jpg


しかし問題はしつけ。。。


全くトイレも分かっておらず。リードにも慣れていませんでした。。

ある意味子犬より大変でした。。(笑)


そして。。。他のわんこにも慣れていない・・


[広告] VPS


初めはプルに威嚇してうなってばかり(´;ω;`)


でもだんだんプルに心を許してくれて。。。初めて一緒に寝てくれたのは嬉しかったな~


今ではプルが2階から降りてくる音を聞くだけでヒュンヒュン言って嬉しがるくらい♪


プルの事。大好きなんです(*^m^*)


051.jpg

本当の年齢も分からないけど。。。

(引き取る時、聞いてみたら5~6才って言ってて。えっ!5才!?って言ったら。え~っと7才?8才かも!とかすごく適当だったんです:( ̄□ ̄;))


CIMG1902.jpg

いつまでも元気でちょこまかしてるリリでいてね。

IMGP0812_20120321215403.jpg

笑顔が可愛い♪


DSC_0721_20120321215504.jpg

これからもぷるあむとお出かけしようね~


リリ、うちの子になってくれてありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はらぽん♪

飼い主:はらぽん♪
黒パグのプルと妹分のあむ☆



ぷるあむ

☆プル☆ プル
☆あむ☆
あむ

script*KT*

カレンダー

カウンター

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (3)
プル (10)
あむ (8)
オフ会 (28)
お出かけ (52)
旅行 (27)
パグミ (9)
ぷるあむ以外 (7)
める (3)
日々の生活 (43)
リリ (1)
お友達のおうちで (15)
お知らせ (1)
ぷるあむ (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


ぱぐだっちゃ★わんだっちゃ☆あった屋ぱぐわん

ウキウキ小夏とガルガルがんも

モナミときどきブログ

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

